プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Paxi House!

今日の沖縄の最高気温は、なんと15度ですって寒いはずだぁ
冬に寒い本土に帰省すると、寒さからかひどい頭痛&肩こりに毎回悩まされるのですが、、、
今回はそれに加えて「鼻水・くしゃみ・目のかゆみ」が
暖かい沖縄に戻ってきて、頭痛・肩こりは少し軽減したものの「鼻水・くしゃみ・目のかゆみ」は相変わらず

これって「風邪?」それとも「花粉症or黄砂アレルギー?」
「風邪」だったら、日にちが経てば症状は治まってくるが、「花粉症」だったら東京の春が少し恐ろしいかも

ところで、何をしても気だるい私にグッドニュースが

 img46cae88aada38.gif

続きを読む »

タグ : 健康、花粉症、パクチー、

和風食材で!!

沖縄を離れることが決まって、がちまや~一家は「今のうちに食べておかなくっちゃ」の毎日

先日は、お友達に頂いたもので、こんなのを作りました

P2230007.jpg

続きを読む »

タグ : 沖縄野菜、おうちごはん、

ジンジャーたっぷり!

ここのところ冷え込む沖縄(って言っても今日の那覇のは21/15度なので、本土の冬と比べたら寒くないのでしょうが
周囲でも体調壊していらっしゃる方が多いのですが、今日もオープン教室で読み聞かせをやって帰ってきたら、なんとなく喉もいま一つな感じが


この季節、我が家の定番の飲み物は・・・・・

080212_162423_M.jpg

続きを読む »

タグ : スパイス、

琉球フュージョン♪

昨日は転勤仲間とのランチ会!58沿いで、新しくなってから初めての「沖縄NAHANAホテル」のレストラン「Ryulian(琉璃庵)」http://www.ishinhotels.com/okinawanahana/jp/restaurant/01.html#02


P2190011.jpg

続きを読む »

タグ : ホテル、ランチ、バッフェ、

紫芋の次は?

今日ものここ沖縄!
幼稚園の卒園アルバム用「写真撮影」に行ってきました。





続きを読む »

タグ : 限定、チロルチョコ、

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


