プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



うちなーぐちのポパイ!

朝から
DFSでお買い物しようと思ったら、今日は駐車場が「わ」ナンバーでいっぱい!観光客もあいにくのお天気でDFSでお買い物なんですね。
アイブローシャドウだけ買いにいったのですが、昨晩日本橋高島屋店から応援に来たというスタッフに「私が沖縄に来て初めてのお客さんなのでメイクさせてもらってもいいですか?」と言われて、洋服の色に合わせてやってもらいました
その後、ジムに直行してパンプしたのでせっかくのメイクも一瞬で消えちゃいましたが、みんな「今日はどうしたの?」って。


P4280008.jpg

方言アニメDVD「みんなで楽しむうちなーぐち」

続きを読む »

一番はまっているDVDと言えば......

今日は久しぶりにフットセラピーのクラスに参加!
参加したメンバーが女性ばかりだったので、女性に重要な「三陰交」のツボの場所を先生が一人一人確認してくださったのだが、めちゃくちゃ痛い
むくみがないと「サクッ」と入るらしいんだけど
むくみ改善を目指して、これから意識して「ここ」を押すようにしなければ!


ところで、最近子供達が借りるDVDと言えば「これ↓」
シャンハイ・ナイト シャンハイ・ナイト
ジャッキー・チェン (2005/07/06)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

続きを読む »

Sport Kids

昨晩、SASUKE見ました?
「頑張って~!」「あ~、惜しい!」と言いながら応援する子供達。
もちろん一番のお目当ては「弘道お兄さん~
「弘道お兄さんがパパだったら、さわやかだし、公園で色々工夫して遊んでくれそうだから、いいな」と。



そんなの願い「弘道お兄さんと遊ぼう」がシリーズ化されている雑誌がこれ↓


続きを読む »

デンジャラスビューティ

今日も沖縄にしては冷え込んでいると生理痛が辛い!
を産んでから生理痛が少しましになったと思い込んでいたが、どうやらそれは常夏で生活していたのも一因だったのかも。
ここ沖縄でも冷え込みが強いと、頭痛・腹痛・腰痛に肩こりが
でのんびり借りていたDVDを見ながらの作業。


そんな時は気分爽快!パワーがもらえる映画というyことで「デンジャラスビューティ」
DL-18976.jpg

続きを読む »

だまされないように....

今朝も納豆を食べている我が家。
例の番組の影響で正月明けに一気に品薄となり、データ捏造問題が発覚して以降、売り場に大量に山積みされているのを見る度に「納豆には罪はないのに!」って。


でも一つの情報も、
・「それが客観的な事実かどうか?」
・「違う立場(角度)から見たらどうか?」
って判断することもなく、現実の生活では情報過多の中から「自分に都合の良い情報だけ」を繋げて「都合が良い解釈」をしがちですよね。

クリティカル進化(シンカー)論―「OL進化論」で学ぶ思考の技法 クリティカル進化(シンカー)論―「OL進化論」で学ぶ思考の技法
秋月 りす、道田 泰司 他 (1999/04)
北大路書房
この商品の詳細を見る

続きを読む »

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


