プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美ら海水族館

子供らのリクエストでまたまた美ら海水族館http://www.kaiyouhaku.com/に!

立体駐車場もでき、駐車台数も増えたのかな?

「ちびっ子とりで」ではこんなシーサーがお出迎え。





P3250008.jpg

駐車場から水族館に辿り着く前に、ここのトランポリンやフィールドアスレティックではおおはしゃぎ。

急ぐ予定もなかったので、結局一時間弱ここで過ごすことに。
(私は編み編みモチーフしてました)

やっと入館したかと思いきや、毎回タッチプールでまたひっかかる。
解説のお姉さんの話もすっかり暗記してしまったは、自分が解説のお姉さんになったつもりで、周囲の観光客に解説していたとか。
P3250015.jpg

「これはまんじゅうひとでで~す」
「ひっくり返して、しばらく観察していると、足が出てきま~す」
P3250016.jpg


やっとのことで次の水槽に。
はサンゴの産卵ビデオに夢中。
は海中危険生物である「ミノカサゴ」を探すのに夢中。

そうこうするうちに、恒例の15時のイベント!
5分前に定位置に座り、待機していると「じんべいざめの餌の時間」に。

P3250031.jpg

飼育係の方が水槽上から餌を与え始めると、水槽内の魚たちが大移動を始める。

P3250036.jpg

じんべいざめが餌を食べているところ。
あの巨大な身体を水中で立位にして、大きな口で周りの魚まで飲み込まんばかりの勢いで餌を食べる勢いには、毎度のことながら圧巻!
何度見ても感動する光景です。

帰りにこんな噴水を見つけました。
P3250045.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 斜めかけバッグ | ホーム | 前田食堂 >>


コメント

いつも不思議なのですが

エサのことだけれど周りを泳いでいる魚をエサとは思わないのかしら?
こんなばかなことばかり考えるマーです
変なこと考え出すと先に進まないの
失礼しました!

子供って意外なところが好きなのですよね
またトランポリンの所行きたがるでしょうね

>マーさん

そう言えば、我々からすると刺身にすると美味しそうな回遊魚がいっぱいいますよね。

実は、トランポリンは毎回ひっかかているのです。いつも10分くらいとかなので不完全燃焼らしく、今回は1時間も!時間制限しなければ、一日やっているのかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。