プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


「See it ! Do it ! and Teach it !」

P3170017.jpg

今日の訪問目的は、日本人側がホストでアメリカ人側に「折り紙を楽しみながらお雛様ランチ♪」

お宅訪問したお友達は、国際結婚されたのですが、実は娘の小学校の先輩、つまり首里出身の方。
で、お嬢様のために立派なお雛様が飾られてました。

で、最初に折り紙で「お内裏様とお雛様」のペアを各自折ることに。
P3170016.jpg

最初は戸惑いながらも、一緒に折っていると、そのうち要領を覚え、折り方の説明図も理解されたみたい。

そのうち折り紙に同封されていた「風船」にVさんが興味を持ったようなので、一緒に折り始めて、見よう見まねで挑戦!
空気を入れて、平面の風船が立体に変化すると、、

「ワォー」と驚きが

それを見たMさんが「私も作りたい」と。
私が教えようとしたら、Vさんが、学生時代に自分がマスターするためには教官にこう言われたからと。
「See it ! Do it ! and Teach it!」

そう言い切って、張り切ってMさんに教える頼もしいVさん。
彼女の好奇心旺盛で可憐だけどパワフルなのは、こんな信条から来ていたんですね。

今日は日本人メンバーの持ち寄り料理でしたが、どれもこれも美味しくってまた食べ過ぎてしまいました。
P3170029.jpg

(親指を負傷したソムタムも好評でヨカッタです)
スポンサーサイト

<< 赤瓦をよーく見ると・・・ | ホーム | こんなところにも赤瓦が・・ >>


コメント

ご無沙汰してま~す

PCは、開けていても書き込みするのは、久々です。

先日は、お見舞いとお祝いのコメントありがとう。
おかげさまで体調もいいです(*^▽^*)
マオもすくすく元気に育っているし、みんなと食べ歩いた?おかげか、おっぱいも
病院で「ジョートーおっぱい」と太鼓判押されるほどよく出てます(笑
3人目だけあって、子育てそのものはラクに構えてられるけど、さすがに歳だわ~(-ε-)体形の戻りは、8年前のようには行かないわね(涙

「See it ! Do it ! and Teach it !」
いい言葉だね。
子育てもまさにこの通りだわ。

>はやさん

キャーはやさん登場だv-352
PCに向かっていて大丈夫なの?

「ジョートーおっぱい!」なのね。
それはヨカッタヨカッタv-421
豊乳をそのうち拝みに行かなくっちゃ・・・。

もうすぐ春休みになっちゃったら、嫌でものんびりできないだろうから、残り数日、昼間にゴロゴロ生活満喫してね~♪

初トラックバックしてみるね。うまくできるかな。

ごめーん、失敗、失敗。
トラックバックの2つ目の方だけ残して、上のほう消してください。

やっぱりトラックバックをクリックしたりしただけだったらせっちゃんの内容が私のブログに来たりして変なことになるのね。
う~む、まだ理解したとはいいがたいけど、Q&Aとか見ながらがんばるわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


OIWC

OIWC(Okinawa International Women's Club)http://www.freewebs.com/oiwc/index.htmっていう会に入ってます。簡単に言うと基地内のアメリカーの奥様方と沖縄の奥様方の交流の会。いつも短パンかジャージにす


 BLOG TOP 


