プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


クラブメッドカビラでのクリスマス

クラブメッドカビラでのクリスマス


この三連休はクラブメッドカビラに行って来ました。
クラブメッドは以前サホロに行った時に「ここは日本?」と多国籍なGOと呼ばれるスタッフに驚いたの以上にビックリでした。
子供たちは4歳から無料で預かってもらえる「MiniClub」へ。
なんと朝食後8時半から夜20時半まで毎日プログラムが満載!
(空中ブランコ、トランポリン、アーチェリー、テニス、プール、ビーチ遊び、お絵かきなどなど。クリスマススペシャルということでショーの練習もしてました)
もちろん、昼食も夕食もお友達やGOと一緒に!
子供たちは親の監視下から離れてとっても楽しいらしくテンション上がりっぱなし

ということで、久しぶりに子供抜きでゆっくり(私だけ)飲みながら、同じテーブルの方とおしゃべりしてを満喫し、最後には毎食で締めくくる三日間でした

でも何よりも感心したのが、毎晩繰り広げられる20時半からのステージショー!
一日目はブラジルダンスをメイン
クラブメッドカビラでのクリスマス


二日目はバリダンスがメイン
クラブメッドカビラでのクリスマス


村長(ホテルの支配人)も、他のGOと同じくスタッフの一人として毎晩夜中の練習リハーサルに参加しているらしく、皆昼間のルーチン仕事をこなし、食事の時はゲストと同席してちゃーんと営業スマイルでトークして、夜はショーに参加するなんて
GOのみんなの若さとあふれるばかりのパワーと客には見せない徹底したサービスマネージメントにただただ感心させられました。

モロッコ出身の村長さん、インドネシア出身のエンターティメントのスタッフ、ブラジル出身の振り付け師さん、みーんな2-3ヶ国語はペラペラで日本語も口語はできていたし。
なんか語学は奥が深いなぁ・・・と痛感するこの頃です。
スポンサーサイト

<< Tea Time★ | ホーム | スポーツクラブ >>


コメント

いいね~

ココなら3号連れでも、安心して羽が伸ばせそうだね~。
沖縄に来て離島巡りもまだやってないけど、3号誕生で旅程も考えなきゃいけないから、すべて揃ったこういうところは、赤ちゃん連れにはもってこいだね。

お帰り~。
石垣でクリスマスだったのね!
離島は暑い時期でなければと思っていたけど、こういう施設なら時期を選ばす楽しめるんだね。なるほど。


おかえり~

ゆったり時間を満喫できたみたいで、よかったね♪
独身の頃、唯一行った事のある海外旅行で、クラブメッドを利用。
ほんとそこで、何もかもが満喫できてすごくよかったんだけど、うちの父ちゃんはこういうのがあまり好きじゃないらしい・・・
なので、カビラも転勤前に行きたいけど無理かな~。v-239

ただいま~♪

ただいま~♪
なんと本土から来た客はみ~んなプールでも泳いでましたv-12(水温28度に設定してあったんだけど)
沖縄に住んでいると「わざわざ何で年末に泳ぐの?」ってな感じでしょ!
って言うより「寒い」っていうの!
シーカヤックやったけど、やっぱり濡れた身体に風が吹き付けると寒かったよ。

>はやさん
そう、3号ちゃん産まれてからだとピッタリだと思うよ。
1・2号はキッズクラブに預けておいて、レンタカー借りて石垣市内観光できるもんね。
三食準備しなくって良くって、子供らが参加するプログラムでずーと居ないだけでも母には有難いよ♪

>ゆかりん
う~ん、何も設備なくってもアウトドア満喫のゆかりん宅には、物足りないかも!
でも、みんな昼間はスポーツカジュアルなのに、夜にはドレスアップしてんのよ。
(スタッフもゲストも)
それも「今日はエスニック!」「今日はエレガンス」「今日は赤と白の洋服」と毎日テーマが決まってたんだよ。
子連れじゃないゲストには、そんな楽しみ方もあるようだ。

>もこさん
そうよねぇ、もこさん宅のご主人には、ゲストとしてじゃ物足りないかも!
サンタ衣装で空中ブランコとかやりそうだもんね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


