プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KABIRAYA

移住のつもりで沖縄にやってきて5年のお友達が、急にこの春、神奈川に戻られることになりました。
お子さんたちが「向こうの学校に進学したい!」という理由で。子供らも中学になると、自分の意思でしっかり将来設計考えているんですね。

で、先日久しぶりにチーズケーキで有名なKABIRAYAhttp://r.gnavi.co.jp/f108200/に。



前菜はごぼうのスープ。濃厚でごぼうの香りとこくがいっぱいの美味しいスープで満足。 P3090002.jpg

こくのあるスープのあとに、シンプルなドレッシングのお野菜。


P3090003.jpg

そして、今日のメインはチキン。カリカリと香ばしい皮とジューシーなお肉のハーモニーがGood♪
ボリュームたっぷりのチキンと思いきや、下のほうれん草がひいてあり、お野菜もたっぷり。
ここに来るといつもスクエアのお皿が欲しくなるのは私だけ?

P3090004.jpg

最後のお楽しみのデザートは、ラッキー
なんとお勧めのチーズケーキとミルクシャーベットが。
やっぱりここの濃厚なチーズケーキはコーヒーにピッタリで本当に美味しい。
隣のテーブルの方はみんなレアチーズケーキだったので、余計嬉しくなってしまった(嫌な性格?)

ゆっくりとおしゃべりしたかったので、ホテルのランチバッフェを辞めてこのお店にしたのだが、本当に時間を忘れて那覇・首都圏の小学校のいまどきの教育事情について色々話はつきなかった。

転勤族の子供なので、どこの地域(or国)で小・中・高をこれから迎えるかわからないが、それを家族みんながメリットと感じて生活していければいいなぁ。
スポンサーサイト

<< 花野果村 | ホーム | リネンスカート >>


コメント

また行ってみたくなりました!

移住したのに戻れるなんてすごいですね
普通はなかなか出来ないでしょう・・・。

お料理がキレイですね
ここはデザートがいいですね
久しぶりに行ってみたくなりました!

>マーさん

本当に、沖縄で生活している家族の分だけ色んな生き方があるんですよね。

私もハイビスカスランチ会以来でしたが、リーズナブルですが、とってもステキで美味しく食べることができて楽しいときを過ごすことができました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。