プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



「ビストロ・シラノ」

今日は昼からフレンチ(またまたカロリー消費しないまま摂取してますよ
いつもは幼稚園で会って作業したり打ち合わせをしたり、ドタバタしていた仲間達と、「役員慰労会」ということで、今日は場所を変え、以前から私が一度行ってみたかったお店に


大通りから入った小道の住宅街の一角にある「ビストロ・シラノ
080310_141926_M.jpg
↑外観もとってもお洒落な感じ

080310_141917_M.jpg

↑ランチメニューは、「チキン」「魚」「お肉」「パスタ」から選べて1000円~1500円くらい。
私はチキンを!前菜orパスタ、パンorライス、コーヒーor紅茶が選べます。

080310_122649_M.jpg

↑前菜のサラダ。太陽のようなギザギザプレートで。
魚・お肉のコースのメンバーは、テリーヌにイチゴの生ハム包みサラダでこちらも美味しそう

080310_124005_M.jpg

↑トマトのコンソメスープ!

肝心のメインですが、、、
ついついあまりに美味しそうで、一気に食べてしまってなし
外側は香ばしく、中はとってもジューシィなチキンの味噌ワインソース
焼きたてのパンも最高

080310_131633_M.jpg

↑デザートはサツマイモのアイスクリームと、タルト。
こちらも丁寧な仕上げでとっても美味しく「もっと食べたい」と。

魚・お肉コースのデザートは・・・

080310_131644_M.jpg

↑こんなにお洒落なグラスに盛り付けられたパンナコッタ!
トッピングのさつまいものスライスのフライもかわいい♪

ランチバッフェだと、取りに行ったりしなければいけませんが、たまにはテーブルでのんびりコース料理というのも、くつろげますよね
オードブル・スープ・自家製パン・メインとタイミングよく出して下さり、それぞれがとっても丁寧なお味
これで1250円はお得
店内がいっぱいだったのも納得です。

今日も残念ながらお子さんの体調不調で二人が欠席
最後に「卒園式」「謝恩会」という大仕事がまだまだ残ってますが、親子ともども元気でその日が迎えられますように

================
「フレンチレストラン・シラノ」
宜野湾市大謝名2-25-13
098-890-6002
================


タグ : ランチ、外人住宅、フレンチ

<< ♪ハンドメイドいっぱいのバスケット♪ | ホーム | それぞれの出発・・・ >>


コメント

入り口も素敵だね~!!
幼稚園役員お疲れ様でした。
最後も楽しめるといいね♪

幼稚園の役員の方々もきっとさみしいでしょうね・・。
ほんとにもうわずかなうちな~生活楽しんでください!!!・・私も・・。ぷっ!!早く報告したい話・・・もあるし・・な~~~。

素敵なお店ですね。
いってみたいなあ~
ちょっと訪れない間に、転勤の話が持ち上がっていたのですね!
いつも沖縄はあったたかくていいなあ~~
なんてみていたのよ。
こちら、今年は特に冬が厳しく、家の中でも2~4度の日が多くて寒かったです。ここ2~3日は少しましです。(関西ですよ)
体調壊さないように、引越しまで満喫してくださいね。

ほーん、いいねぇ。
私も行ってみたいな~。

>ららこちゃん

今回は、スペシャル衣装も準備万端!
リーダーのIさん張り切っているので、みんな付いていってるから楽しみにしていてねv-392

>いんみ~さん

ぷっ!!私も日曜日のこと早く報告したい・よ~。
わじわじ~~・・・

>くす☆さん

そうなのよ!すっかり南国生活に身体がなじんじゃったので、本土の生活は寒そうだけどv-393
また学会で東京に来るときにはv-271しようねv-238

>ちずちゃん

丁寧なお料理。お店の人もいい感じだったよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


