プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



「まんまる」そして「しかく」も!

今日は午前中は引越業者と打ち合わせ
こちらの希望日程で何とかなりそうで「ほっ」と一安心

片付けも途中でしたが、あんまりなので

080308_134812_M.jpg


↑今日もたくさんのダイバーが楽しんでいた砂辺海岸にある「浜屋そば」に!


ここでが必ず頼むのが・・・

080308_132210_M.jpg

↑「てびちそば
私に似ててびちの娘。
結び昆布、よくそばだしのしみ込んだ大根なども入っていてボリューム満点

080308_132437_M.jpg

が大好きなのは「ゆしどうふそば
薄焼き玉子が入ってるのも好きらしい。。。

沖縄に来た頃、当時2歳半のは一人分を私と二人で取り分けてましたが、今では大人分一人前をペロリとたいらげてしまう大食家に

今日はがみそ汁、は浜屋そば。
(お腹空いていたので、の前に食べちゃいました)

で、このお店で買ったものが・・・・

080308_132012_M.jpg

↑「HaMaYaおそば屋さんのちんすこう
17個入りで150円
何だか「1個あたりの値段が安いなぁ」なんて思っていたんですが・・・・

開封してみて納得

080308_180047_M.jpg

↑なんと「四角のちんすこう」
通常の大きさの半分くらいなので、子供らも一口サイズで食べやすかったみたい!
味は、あっさり風味で田舎のおばあちゃんの味みたいでした。

そばの後、定番の「ぜんざい」を隣で満喫予定でしたが、、、
現在工事中とのことで。

080308_140904_M.jpg

↑大潮の海の海岸に。ヤドカリ、なまこ、ウニなど見つけたり、夢中で「磯遊び」を満喫でした♪

私も、今から満喫してきま~す












<< それぞれの出発・・・ | ホーム | Hotなスポット! >>


コメント

私はいつも浜やそば(大)です。・・あのソ~キの軟骨がスキ!!!

>いんみ~さん

あそこのソーキ軟骨、美味しいですよねv-238
昨日はお店の駐車場に運良く停められたのですが、路駐されていた人は「駐禁」貼られてましたよ!

てっきり・・

磯遊びの写真、てっきりアーサー採りかと・・。
未だに頭が自給自足生活の方向にいってしまう私ってどうかと思います(^_^;)

>ゆかりん

あはっ。さすがゆかりん!
そう言われてみれば「アーサー採り」に見えてきたよ(笑)
離沖が決まると、急に沖縄っぽいことをやっている一家です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


