プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Hotなスポット!

昨日の日記に「後5日」と誤解を招く表現で、昨晩・今日とたくさんの方からビックリというを頂き、お騒がせしましたm(_._)m
モノレールを見ながら、幼稚園のバスをお見送りするのも後5日という意味で、の終業式までしつこく沖縄に残りますので、皆さんヨロシクお願いします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は幼稚園で好例の「カレーパーティ
月曜日にみんなでカレールーを買いに行き、じゃがいも・にんじん・玉ねぎなど各自で持ち寄り、昨日はピーラー持参で皮むきしたり、年長さんは包丁で野菜をカット!


P3070014.jpg
↑差し入れの「サータアンダギー」とゼリーも!
自分たちで作ったカレーはとっても美味しかったようで、は何度もお代わり
(さすがに四杯目からは「朝ごはん食べさせてこなかったの?」って思われそうで恥ずかしかったなぁ


先生方への謝恩会でのも、手作り班有志で作ったものを持ち寄り。
とっても素敵なセットになりそうですが、後日紹介しますね♪

で、その後、出かけた先は、今Hotなスポットである「港川外人住宅」

P3070016.jpg

↑最初は「kichi」さん。http://www.kichi-34.com/index.html

P3070025.jpg

↑野田琺瑯の蓋付きものとか、皮のイニシャルタグをはじめ、アルミのバケツ、リネン小物などどれもこれも気になるものばかり~。

P3070020.jpg

↑中間色のマスキングテープもどれも素敵な色合いで迷ってしまいそう・・・

P3070018.jpg

↑モダンなデザインの鉄瓶もいくつか・・・

どれもこれも直球ストライク
でも今回は荷物整理をする前なので、じ~~っと我慢我慢

で、その反動が・・・・

P3070027.jpg

↑次に訪ねた「小さなお茶会」
手頃な値段のパンをたくさん買ってしまいました
(この店に入る時に「どこかで見かけたがあるな?」って思ったら、昨日ご一緒する予定だったお友達がランチをしに来ていてビックリでした

で、次に向かったところと言えば・・・

P3070032.jpg

↑毎月1日~7日しかオープンしないというお店「oHacohttp://www.chewi-choak.net/ohaco.html
離沖する前に行くことができてヨカッタよ

P3070038.jpg

↑ここで見つけた「ハニーボトル」。
以前から欲しいなぁと思っていただけに、買いたかったけど、東京に戻ってからShoppingのお楽しみに諦めることに。。。

P3070037.jpg

↑古ぼけた試験管スタンドに立てた試験管に活けた桜
他にも前の職場の倉庫にあったようなものが、外人住宅の雑貨屋さんの空間にあるととってもお洒落な気がしちゃうのが不思議~

ここでも「もう転勤前まで会えないかも・・・」なんて思っていたお友達に偶然遭遇
運命の出会いに感謝

来るたびに新しい発見がある「港川の外人住宅」

P3070033.jpg

↑来月1日にはこの近くにまた「食パンとシフォンケーキのお店」がオープンするみたいで、ホットなスポットですよね

プールのお迎えまでに少し休憩ということで・・・

080307_145851_M.jpg

↑「SugarCANE」さんに。
実は私も幼稚園でカレーを頂いちゃったので(それも二杯!)、マンゴココナッツスムージィー
ココナッツが濃厚でとっても美味しかったで~す

来週も幼稚園の集まりが4日!卒園までドタバタのラストウィークとなりそうかな?

=======================
cafe Sugar CANE
浦添市港川1-27-5
=======================

スポンサーサイト

タグ : 湊川、外人住宅、

<< 「まんまる」そして「しかく」も! | ホーム | ??メロンパンバーガー?? >>


コメント

小さなお茶会

え~!
私は昨日「小さなお茶会」でパンを買いこみましたよ。
イングリッシュスコーンが大好評です。
周りがもうちょっと美しい街並みだともっと素敵なのにね~。
そしたら引っ越したくなっちゃうかも…

マンゴーココナッツスムージー!!おいしそう!!
うちは夜もカレーだったよ(笑)

残り少ない沖縄生活、精力的にエンジョイしてるねぇ。
私は今度こそ仕事に追われずに、
沖縄であっちこっちブラブラお出かけしたい。

こんにちは^^

転勤が決まったのですね。
またどこか(おにわ市あたり)でお会いできるものと思っていました。
とっても残念です。。。

せっちゃんの東京での暮らしぶり(買いっぷり)楽しみにしています♪

>alexnomamaさん

そうだったんですか?お手軽に買える値段なので、ついつい買ってしまいがちですがv-388
私もスコーン買って、一人でお茶タイムしましたよ!

>ららこちゃん

お持ち帰りして鍋に移したら、結構量があってビックリしたよ!
ランチメニューも素敵だったので、機会があれば行ってみてね♪

>ちずちゃん

あはは、ちずちゃんの方がパワフルに動き回っているけど、仕事がらみだもんね。。。
プライベートでのんびり来たとしても「これ仕事のネタになりそう!」ってすぐ行動しちゃうのでは?



>yururiさん

せっかくお知り合いになれたのに、残念です。
でもこれからのネットで色々な作品UPして、東京の私にも刺激をくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


