プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


??メロンパンバーガー??

毎日目にしていた当たり前の光景の一つが、、、、

080303_145325_M.jpg
↑一日二回、幼稚園バスの送迎やスイミングバスのお迎え場所。
(幼稚園バスも来週木曜日が最後なので)ここでモノレールを見るのも後5日と思うと、何だかしんみりのこの頃


で、時々帰り道に立ち寄るのが「ここ」

080306_151452_M.jpg

↑首里で老舗のパン屋さん「金城ベーカリー」。
イートインコーナーがあって、買ったパンもその場で食べることができるんだけど、モーニングやランチのセットもあったりで、待ち合わせに利用している人も多いみたい。
シナモンたっぷり入ったデニュッシュ食パン「デンマーク」が我が家のお気に入り

で、今日見つけたのが・・・・・・

その名もメロンパンバーガー

080306_150055_M.jpg

↑黒ゴマトッピングのメロンパンにたっぷりのマヨネーズベースのソースに、大きい手作りハンバーグがど~んと入っていて存在感を主張。
最初見た時は「あり得ない~」なんて思いながら、結局買って空腹のあまり一気に食べてしましました

意外と違和感なく食べてしまった自分にビックリ。。。
それにしても、なんで「メロンパンバーガー」を作ろうと思いたったのかな?
カレーパンバーガーの方があり得る気がするんだけど・・・

=======================
「金城ベーカリー」
903-0811 那覇市首里赤平町2-51-3
電話 0988842505
FAX 0988842505
営業時間 9:00~20:00
ラストオーダー/19:00
定休日 ・日曜日祝祭日は営業
経路情報 ゆいレール「儀保駅」から首里中学校向けに徒歩1分。
=======================









スポンサーサイト

タグ : 首里、ご近所、パン屋さん、メロンパンバーガー、

<< Hotなスポット! | ホーム | 富士山の上でおにぎりを♪ >>


コメント

沖縄生活も残り5日なったんだね。
色んな景色を目に焼き付けておこうと思うよね。

金城ベーカリーなつかしい~。
安くて美味しいんだよね。
私もよくイートインしてたよ。
メロンパンバーガー・・すごい発想だけど気になるぅ。
手作りハンバーグっていうのが美味しそうだけど
やっぱり味が想像できないわ(笑)

残りわずかの時間を目一杯楽しんでね!

こ、こりは…!
私もトライしなくては!

 う~ん、今流行りの甘さとしょっぱさのハーモニー??朝マックのメニューにあるマックグリドルと同様のアイディアでしょうか。でもどんな味か全く想像できないよ~。素材同士が喧嘩せずに上手くマッチするのでしょうか??

あの・・あの・・・いったいいつ沖縄からさってしまうの????なんだかコナミでしょっちゅういまだに会ってると・・・まだまだって気だったよ・・・。あいや~本当にそろそろなんですね・・・。いや~~さみしい。
・・・・ところで・・今日は頭上をとおりすぎてましたか???ぷっ。

せっちゃんねーねー、こんばんこ^^
あと5日って・・・この情報、確かですかぁー?(笑)

なんて冗談じゃなく、ホントにもうすぐなんですね!
うそーショックー><
てっきり4月頃までは在沖かと思ってました。。。
せっちゃんねーねの都合が良ければ、
最後にランチりたかったのに、
もうそれどころじゃないぐらい忙しいよね。
う~もっと早くお誘いすればよかったな・・・

残りの沖縄時間、
いっぱいいっぱい楽しんでください♪

えっ?

そんなにもうすぐでご出発されるんですね。
もっともっと 沢山教えてもらいたいこと、お話したいことがあったのですが…。
残りの日々、お天気のいい日が沢山あるといいですね。


>yukarin

yukarinもあんな遠いのにここ利用したことあるの?
「NHKのおしゃれ○○」など雑誌が置いてあるのよね。で、幼稚園バスを待ちながらよくここのイートインを利用してました。

沖縄そば、もう一度食べたいお店制覇しなくっちゃね!

>ちずちゃん

ネタとしては「あぐー肉まん」も食べてみてねv-221

>あいちゃん

コンバット60の後で、とっても空腹だったみたいで目の前にするとペロリと食べちゃってましたv-392
そうそう「マックグリドルv-238」なら、大丈夫かな?少しパサパサするけどね。

>いんみ~さん

v-206の終業式まで残るので、昼・夜とこれからもあの隅っこでヨロシクねv-221
頭上、すごく頻繁に・・・ありましたv-237

>ひびつむちゃ~~ん

今日は運命の再会ができてビックリ~v-237
v-374臭くなかった?
お互い、残り少ない幼稚園ママ生活&副会長、楽しもうね~♪
またv-5しま~す♪


>Misaeさん

v-208は先に行っちゃうけど、しばらく残るのでヨロシクね♪
「例のもの+α」そのうちお届けにあがりま~すv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


