プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


富士山の上でおにぎりを♪

今日は幼稚園で三月生まれのお誕生会。
毎月きたけど、これが最後だと思うと何だか淋しいなぁ

卒園式前の最後の演目は「一年生になった~ら

P3050029.jpg
↑毎日「一年生になったら・・・・・」とお話している年長組の子供達。
得意げに身振り手振りで歌っている姿は、カッコよかったよ

それにしても、毎回子供達の発表を聞いていて、メロディを知っていても「この歌ってこんな歌詞だったんだ!」って驚くことが。

今日の歌「一年生になったら♪」でしたが、皆さん歌詞ご存知でしたか?


一年生になったら、一年生になったら友達百人作るんだ!
(1番):百人で食べたいな!富士山の上でを。ぱっくんぱっくんぱっくんと♪
(2番):百人で駆けたいな!日本中を一回り。どっしんどっしんどっしんと♪
(3番):百人で笑いたいな!世界中を震わせて。ワッハワッハワッハッハ♪」
スポンサーサイト

タグ : 幼稚園、行事、童謡

<< ??メロンパンバーガー?? | ホーム | Paxi House! >>


コメント

知ってました

やっぱり長男が保育園のネンチョーの時に歌ってたのを聞いて、「へぇ~」でした。
卒業式(卒園式ですね)の時に歌う歌は、いくつも感動するものがあって、涙・涙です。

「思い出のアルバム」聞くと・・条件反射ですね・・・。涙が自然にでます。・・・6年生が歌ってるのを聞いてるだけで。。ぼろぼろの私。次男の卒業(来年なのに)が怖いです。でも・・息子君の卒園は思い出深くて・・・せっちゃん。。たいへんだろうね。想像して涙ぐむいんみ~だわ。

>alexnomamaさん

ご存じだったのですね。私は「なんで富士山の上でv-375食べなきゃいけないんだろう」なんて思いながら聴いちゃいました。
でも、卒園・卒業式の歌って、時代が変わってもやっぱり感動しちゃいますよね!

>いんみ~さん

ちょうど離沖と重なるので、卒園式・謝恩会は感慨深いものになりそうです。
二日酔いで参加しないように、気をつけなければv-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


