プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Paxi House!

今日の沖縄の最高気温は、なんと15度ですって寒いはずだぁ
冬に寒い本土に帰省すると、寒さからかひどい頭痛&肩こりに毎回悩まされるのですが、、、
今回はそれに加えて「鼻水・くしゃみ・目のかゆみ」が
暖かい沖縄に戻ってきて、頭痛・肩こりは少し軽減したものの「鼻水・くしゃみ・目のかゆみ」は相変わらず

これって「風邪?」それとも「花粉症or黄砂アレルギー?」
「風邪」だったら、日にちが経てば症状は治まってくるが、「花粉症」だったら東京の春が少し恐ろしいかも

ところで、何をしても気だるい私にグッドニュースが

 img46cae88aada38.gif
↑なんと東京に「パクチー料理専門店」がオープンしたとかhttp://paxihouse.com/tokyo/

あの強烈な香りが中毒になるくらい大好きな私。
タイ語で「パクチー」、英語で「コリアンダー」、中国語で「香菜(ツァンサイ)」、ミャンマー語で「ミンミンぺー」というこのメキシコやペルー料理にもよくつかわれてますよね!

家に近かったら、パートで働きたいくらいだけど、、
経堂には確かお友達もいたので、とりあえず東京に戻ったら食べに行かねば

スポンサーサイト

タグ : 健康、花粉症、パクチー、

<< 富士山の上でおにぎりを♪ | ホーム | 「ひなちゃん」か「ももちゃん」だったんだけど・・・ >>


コメント

最高気温15℃で寒いんですね! こっちだったらぽかぽか春陽気ですよ。(それでも実家のほうより暖かい!)
パクチー料理専門店、経堂にできたんですね。うちと同じ小田急沿線ね。経堂と言えば、マタニティヨガやママヨガに通っていました。
もうすぐ東京ですね~。よかったらパクチー料理専門店に来たついでにでも、うちまで足を伸ばしてくださいね!

お!

パクチーじゃん。
おいしそう!
東京だと、タイ料理屋でもパクチーがあまり入っていないお店も多いものね。
クメール語のパクチーを忘れたな、、、なんだったかな?
ま、私はタイっ子なので、パクチーで。。。

>junjunさん

ミャンマーに居る時は30度切ったら、沖縄では20度切ったら「寒い!」って感じる身体になってしまったのよねぇv-388
あの雪深いv-276実家には、冬には帰れないよv-393
junjunにもうたちゃんにも会いたいので、先ずは「新宿」はいかがかな?
戻ったらv-5するねv-221

>ねずちゃん

そうそう現地の食堂のパクチーの量を期待しちゃうと、都内だと興ざめしちゃうよねv-393
私もゾンカ語でパクチー、忘れちゃったv-388


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


