プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


決めてきました!

東京から戻ってきました
自分が想像していた以上に、とにかく寒かったぁ





不動産屋さんとは事前にアポを取っていたので、候補物件を10室ほど案内してもらって。
やっぱり予算オーバーだけど素敵な物件を見せてもらっちゃうと、他がアラばかり目についちゃったりとか。。。。
なかなかこちらの条件に合うものが見つからないと諦めていたら・・・・・・

たまたま紹介してもらったけど、気に入らなかった物件の同じフロアで間取りが違う部屋が空いているかもと
不動産屋さんから大家さんに確認してもらったら、ちょうど明日から募集を出す物件ということで急遽見せてもらったら、とってもいい感じ

で、即決

P3020009.jpg

↑大通りをはさんでところには「石神井公園」
都内とは思えないほどの自然が残っている広大な公園が、まるで我が家のお庭のように目の前。

の実家も歩いて10分ほどだし、以前この地域に住んでいたので土地感もあるし、かかりつけの小児科・歯科・皮膚科・耳鼻科もあるし、地元密着型から高級までスーパーも色々あるし、今よりも生活は便利になるかな?
(H19年から、23区内全て中3まで医療費自己負担ゼロ→「マル子(義務教育就学児医療費助成制度」

も転校先、入学先がようやく決まって一安心のよう。
家族それぞれ残りの沖縄生活、満喫しようね~








スポンサーサイト

タグ : 転勤、東京

<< 「ひなちゃん」か「ももちゃん」だったんだけど・・・ | ホーム | ラストレッスン! >>


コメント

家探しお疲れ様!
ウチの実家は、写真の場所から石神井公園一帯を挟んで真反対。引越しの頃はお花見?
とりあえず、自転車だね~


早いねぇ~?!
物件決めるのではなく、その報告アップするの。
その素早さが、時間内にいろんなことができちゃう秘訣だね。

4月のお花見目指してがんばろう!!

いいな!

ウェルカム!

羨ましいな。
私も東京の西に住みたかったのだけれど、
夫の通勤を考えると動けません。

高校時代は石神井公園がわが庭でしたよ。
友人は未だに石神井公園の四季を撮り続けています。
また、ユンタクを楽しみましょう。

実はまだお部屋探しの経験なし!
ポイントを今度教えてね♪
そっちに行った頃はちょうどお花見だね~!

いいところが見つかってよかったね!
公園が目の前だったらJちゃんも
うれしいはず~♪
石神井公園行ったことあるよ~。田舎モンの私でも遊びにいけそうだわ^^

お引越しなのですね。
お家決まってよかったですね♪
とってもいいタイミングで物件紹介してくれたのですね☆

おお!決まったんだね♪
せっちゃん一家が東京に越してくるの、
実は楽しみな私であります。
また遊ぼうね~。

良い物件が見つかってよかったね。
最寄り駅は石神井公園?
ハイビスでは一番のご近所さんになるのかな。
それにしても、”23区内全て中3まで医療費自己負担ゼロ”とは…。
我が家も23区内に引っ越したいわ~。ほぼ無理だけど。

すごい!
即決物件があって良かったです。
やっぱ気に入ったおうちに住みたいですからね。
しかも、公園の前とはポイント高いよね。
どうぞ楽しく引越し準備して下さい。

>おうじままさん

なんせ6年間自転車に乗ってないから、チャリ生活に変わるだけでも運動効果ありかな?
v-206v-205の自転車を買ってあげる」と石神井のおばあちゃんは張り切っておられますv-221

>まちちゃん

久しぶりに一人で訪ねた東京だけど、やっぱりみんなよく歩くねv-388
帰ったらv-77買い足さないと・・・・

>マダム

石神井公園はマダムの青春時代の想い出がいっぱいなんですねv-238
小学校⇔v-258の通学路が寄り道しそうな場所ばっかりなので「Jが毎日何時に帰ってくるのか?」少々不安ですv-390

>ららこちゃん

素敵なv-258もたくさんあったんだけど、なんせ予算に限界があるんでv-393
久しぶりに向こうの花見を楽しんでくるね~。

>きいちゃん

おっ、石神井公園に来たことあるのね!
夏休みに帰省の際には、今度は東京にも立ち寄ってねv-221

>ちびちさん

転勤の実感がなかったんだけど、v-258決めてようやく沖縄を離れることを現実としてとらえることができるように♪
ラストスパートで満喫しますねv-238

>ちずちゃん

ミャンマー&沖縄育ちのv-205が「いかに東京生活に適応していくのか?」客観視すると面白いんだけど、なんせ我が子だからなぁv-404
こっちこそ、ゲテモノv-275からヒルズでお買いものやv-272もお付き合い可能なので、東京で一緒に遊んでね~v-364

>楓ママさん

新一年生なので、当分は早帰りだから遠出できないけど、ご近所なので是非v-271しようねv-238

>alexnomamaさん

昨日も大勢の方が犬の散歩したり、ジョギングされていたり。。。思わず「私もiPodでコンバットの曲聴きながらv-30ってみようかな?」なんて思ってしまう光景でした。
とっても大きな公園なので四季を感じることができそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

決まったのね!!

吉祥寺近いですよね~?
やった~
吉祥寺デートしましょう!!

いいところ見つかってよかったね^^
皆で石神井公園集合だ~!!

>マーさん

最初は荻窪近辺が第一候補だったのですが、やっぱり石神井に決めました!
「吉祥寺デート」いいですねv-238
昼間っから、ゲテモノ&v-275付き合ってくださいねv-407

>はなりこさん

石神井公園集合!了解v-221
子供らは公園で遊ばせて、ママ達はデパ地下テイクアウトものでゆんたくしましょうv-238
夏休みは待ち遠しいよ~v-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


