プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


出来上がりが楽しみ~♪

の愛用していた通勤の友、先日とうとう壊れてしまいました
で、「どうするのかな?」と思いきや、「歩いて会社に行くよ~」と。
日中ウロウロする私のは確保できましたが、これまでより早くを出なければならないので、朝ごはんの支度を早めにするはめに
でも、よーく考えたら東京に戻ったらの通勤時間もそうだけど、も入学で、早起き生活しなければいけないんだぁ


さて、今日は久しぶりに陶芸の先生のご自宅に


↑今回で5回目のこの.....なのに迷ってしまって失礼しました
過去のブログ→<一回目><二回目><三回目><四回目>

080228_110649_M.jpg

↑色々な表情をしたシーサー達がいつも出迎えてくれる先生のお宅!

080228_103740_M.jpg

↑おうちの中では、干支のネズミ達と一緒に、こんな素敵なお花が

今回挑戦したのは「表札

080228_141226_M.jpg

↑今回初めてのメンバーも三名いましたが、みんな先生やお嬢さんに手伝ってもらいながら大満足の作品が

080228_132739_M.jpg

↑お昼ごはんは、ほっ○ほっ○弁当の「沖縄限定:ふーちゃんぷる
素敵なお宅でみんなで食べると、お弁当も最高


080228_135745_M.jpg

↑その後は、素敵な先生の器でタイム
昨晩焼いた「パンプキンチーズケーキ」も、なんだかとっても出世しちゃいました♪

同じように作ったシーサーですが、不思議なものでそれぞれ表情が違うんですよね!
また一つ、新しい生活での沖縄の思い出ができました。焼きあがって、ご対面するのがとっても楽しみだなぁ

========================
「陶芸工房:玄」池田玄子先生
080228_132049_M.jpg

========================





スポンサーサイト

タグ : 沖縄、シーサー、表札、

<< ラストレッスン! | ホーム | 「オーガニックサロン&雑貨:Room」 >>


コメント

今日は長旅お疲れ様(笑)
2回目くらいかと思ってたら5回目だったのね~!!

みんな素敵に仕上がったと思うので出来上がりが楽しみだね。

私も行きたかったな~ホント残念っすv-239
表札できあがりもアップしてね!
私も表札つくりに必ずいきますv-22

残りの生活を更に楽しんでいる感じですね。
それにしてもせっちゃんはやはり器用だ~

できあがりもまた画像のせてくださいね。
私もなんだか楽しみ。。

rarakoさんのところから来ました。
とってもステキなシーサーですねv-10
ぜひともいつか作りに行きたいです。

>ららこちゃん

先生とお穣さんの芸術の感性が素晴らしいし、あのお宅の空間に居るだけで何だか癒されるのよね!
本当に、みんな違った作品になっていたので、仕上がりが楽しみだぁ。

>きょんぴちゃん

今回はご一緒できなくって残念v-239
でも「沖縄の良い思い出」になるので、是非きょんちゃんも挑戦してみてね~!
連絡先は↑に記載してま~す。

>a-miさん

あはっv-388私は口を動かしていただけで、なんせ「表札」なので、今回もほとんど先生にお任せでした。
玄子先生は子育て中に、自分探しで陶芸を体験してから、この道を極めたそうで生き方も素敵な沖縄女性なので、毎回パワーもらってますv-345

>ちびちさん

遊びに来てくれてありがとうv-238
先生のご自宅も一見の価値ありなので、是非、機会を作って挑戦してみてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


