プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


「オーガニックサロン&雑貨:Room」

今日は幼稚園でお茶会が。最初に身体があたたまるようにと「甘酒」を一口頂き、次に「御菓子」を頂いて、最後にどきどきしながら大きなお茶碗で頂いた「お抹茶
「わぁ、ゴーヤの味みたい」と叫んだのは我がでした






その後向かったのは
P2270086.jpg

↑「丘のチャペルのおにわ市」でご一緒した「オーガニックサロン&雑貨:Roomさん。


P2270091.jpg

↑美容院とは思えないナチュラルな外観なこのサロン!
アーユルベーダも魅力だったのですが、長年のヘアカラーと南国生活による紫外線で「はり・こし」のなくなってきた髪の毛のために「ヘナカラー」を挑戦!


最初にカウンセリングで「ヘナ」について説明してもらったら、次は「オイルによるヘッドマッサージ
少し温めたこのオイルマッサージ。ヘナの浸透を良くするという効果もあるそうですが、と~~っても気持ちいい
冷え切っていた手足までぽかぽかしてきて、このまま何時間もしてもらいたい気分

その後、いよいよ「ヘナ」に挑戦
ヘアカラーのようなツンとする嫌な匂いはなく、大草原でお昼寝している気分
これまた気持ちいい

染まるまで一時間待っている間は、ハーブティを飲みながらオーナー夫妻とおしゃべりしたり、雑貨を見たり

P2270092.jpg

↑オーガニックコスメ・せっけんシャンプー・リンス、蜜蠟クリームなどがあったり・・・

P2270093.jpg

↑定期的にショップでイベントをされるというこの洋服
ラインがとってもキレイで、素材はナチュラルで気持ちいい

P2270098.jpg

↑県産木で作ったスプーン、お箸なども!

他にも「Room」というお店の名前の通り、誰かののようにくつろげるスペースには、気になるものがたくさんあったのですが、、、

一番気になったったのは「これ

P2270100.jpg

↑実は昨日まで一週間、ヨーロッパに買い付けに行っておられたそうで・・・・・
その買ってきたばかりという「アンティークリネン」
リネンの質感といい色合いといい、またラインの色が滅多にみないパープルであるところも
滅多に手に取ることができない「アンティークリネン」だけにお値段もかわいくないので、在庫布をよーーーーーく整理してしばらく悩むことに・・・。

で、気になる「ヘナ染め」の仕上がりのほうですが、オレンジっぽく染まると聞いてましたが、、、
髪も元気になった感じで、気になっていた白いものもナチュラルに染まっていて、仕上がり具合は、大満足でした

P2270102.jpg

↑「Room」というお店の名前は「のようにくつろいでほしい」という由来だそうですが・・
本当に木のぬくもり、オーガニックの雑貨、オーナーご夫妻の温かい心づかいに囲まれて居心地の良いヘアサロンでした

=============
 「オーガニックサロン&雑貨:Room
 那覇市牧志2-13-12 TKハイム1F
 (那覇セントラルホテル向かい)
 098-866-8860
=============


















スポンサーサイト

タグ : オーガニック、ヘアサロン、雑貨、ヘナ

<< 出来上がりが楽しみ~♪ | ホーム | 足りないもの! >>


コメント

今日は国際どおりの三越近くの美容室でカットと白髪染め(ヘアダイっていうべき???)して。。裏通りから実家に歩いて帰りました。
このお店の前通り・・中をちらちらみながら・・あら可愛いスト~ブがある~って思いつつ。
もしかして・・・なかにせっちゃん・・いたんですかね???3時過ぎにとおりました!!!

仕上がり

を、見てみたいです~。
いんみ~さんもマメに美容院に行かれているみたいですね。
国際通りの裏道って、すてきなこだわりのお店が多いですよね。
気になるお店です。

>いんみ~さん

うわっ、ニアミスv-2372時50分位まで居ましたよ~。
やっぱり美容院は水曜日ですよねv-218
あのストーブの上に、まっ黒のニワトリの絵のついたホーロー鍋が可愛くって何度も何度も手に取っちゃいました♪

>alexnomamaさん

今度v-48の後、じっくりお見せしますねv-221
観光客でいっぱいの国際通り一本入ると、こだわりのお店がたくさんありますよね♪私も、一度ゆっくり散策してみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


