プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ビックリの再会!

家族四人で沖縄でのんびりと過ごせる週末もカウントダウン!
ってことで、今日は読谷に
先ずはお気に入りのホテル日航アリビラ「中国料理:金紗沙」に。http://www.alivila.co.jp/restaurant/kinshasa/
このホテルの雰囲気も大好きなのですが、いつ来ても裏切ることのない飲茶バイキングはやっぱり最高。(写真なし)


その後、向かった先は・・・
P2230028.jpg
↑残波岬で開催されていた「やちむん市」
去年も家族四人の飯碗など買って楽しみましたが(→http://sevenoceanblog.blog36.fc2.com/blog-entry-403.html

やっぱり離沖が決まったので、またまた来ちゃいました。
「食器棚を整理してから空いたスペースに入る分だけ!」と思っていたのですが、結局まだ片付けしていないですけど

で、うろうろし始めると、たくさんの知り合いに出会うこと出会うこと
「久しぶり?」とか「今日も会ったね!」とか「何かいいのあった?」なんて話し込んでいたら、
背後から突然声をかけられて振り返ったら・・・

な・ん・と

前任地での駐在仲間
職場の慰安旅行で1泊二日という強行日程で沖縄入りされていたそうで、こんなところで懐かしい再会にビックリ
(もちろん彼も半そで姿でしたよ)

P2230042.jpg

↑今日の戦利品
ドッチ柄の万能で活躍しそうなカップ達、お揃いのお猪口達
そしてドット柄の大きなサラダボール

このサラダボール、外側はドット柄でしたが内側はこんな柄

P2230036.jpg

↑煮物・炒め物からサラダまでお料理をこれに盛り付けるたびに沖縄を思い出すかな?

それより、転勤を機に食器棚も思い切って使わないものを処分しなくっちゃ
スポンサーサイト

タグ : 週末、ホテル、ランチ、バッフェ、やちむん、

<< 「ニワトリおいしいよ~!」 | ホーム | 今年三度目の・・・・ >>


コメント

このサラダボール、とても好きです。食器の中でも大きなボール類が特に好きです。思い出の土地で買った食器っていいですねえ。
転勤準備は進んでいますか? 子供がいると普通の生活を維持しながら引っ越し準備をしなければならず、大変ですよね。がんばってください!

>junjunさん

サラダボールって、万能器で使いやすいよねv-221
転勤族なので「なるべく荷物は増やしたくない」と思いつつ三年間で結構増えてますv-393
東京ではスリムな生活目指すぞ!

素敵なう・つ・わ

ドット柄は本当にイイです~
好きですよ~

この器なかなか素敵ですね
良い思い出になりますよ
金紗紗はいつ行っても裏切られたことないです

>マーさん

「絶対食器を処分するまで買わない!」って思っていたのに、買ってきちゃいましたv-388
もう買い物には行かないぞーーー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


