プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


首里散策4:あしびうなぁ

その後、またミモレットで有名なパン屋さんで買い物し、お腹もすいてきたのでランチを。



から歩いて5分の店なので、これまで駐車場を利用したことなかったのだが、駐車場から店への近道がこんな風情だったとはビックリ。「○○の根っこさ~」と教えてもらったけど、覚えられなかった

P3080182.jpg

平日だが今日も昼時は既に多くの先客が。

P3080178.jpg

お庭には満開のお花が。
この花、近所のお宅でもよく見かけるのだけど、なんと言う名前なのかなぁ?(どなたかご存知ですか?)

P3080181.jpg

どこからか泣き声がと思いきや、隣の家から珍客が・・

そうこうするうちに我々の番。
P3080183.jpg

久しぶりに「てびちそばセット」を。
いつもはそば大好きの子供らが私の分も食べたがるので自分の好きな味付けにしにくいが、
今日は半分食べたところで思いっきり「コーレグース(島唐辛子の浸かった泡盛)」を。

日常生活の行動圏を、違った視点でじっくり見ることができて充実した半日でした。

お友達は初めてだったので、琉球王朝時代の高級役人の住居美里御殿跡に建てられた風情ある店を楽しんでくれてよかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< Couquesクーク  | ホーム | 首里散策3:仲本京子ギャラリー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


