プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫芋の次は?

今日ものここ沖縄!
幼稚園の卒園アルバム用「写真撮影」に行ってきました。





↑卒園式用の帽子をかぶると、なんだかとってもお兄ちゃん・お姉ちゃんになって見える年長さん達。桜の木の下で、最高の笑顔を見せれたかな


さて、alexnomamaさんが紹介されていた「チロルチョコレート」を今日はゲット

080218_154803_M.jpg

↑その名も「紫芋たると
こんなところにまで登場の宮崎県知事。この週末も東京姿やコメンテーターとしてTVで見かけましたが、「宮崎の広告塔」凄いですよね!

封を開けたら、既に紫芋の香りが!
で食べてみたら、中のビスケットとの食感の違いもいい感じ
さすが32円だけありますね

ところでこの紫芋って紅芋の味がするんだけど「”宮崎の紫芋”と”沖縄の紅芋”って食べ比べたことないけど、何が違うのかな?」って気になって調べてみたら・・・・


一緒なんですってね

別にこのチロルチョコは「紫芋」じゃなくって、「紅芋」でもいいんじゃないの?

なんて、一瞬思いましたが、やっぱり宮崎県知事の知名度がだろうし、
何より、既に「紅芋たると」は市販されているので、やっぱり「紫芋たると」じゃないと無理っか

今度新発売のチロルチョコは、以前私がなんと愛用していた「PostPetのももちゃん」だとか。
「2月15日発売だったら、既に店頭に並んでいるはずだけど、沖縄だからまだ見かけなかったのかな?」
なんて思っていたら・・

セブンイレブン限定販売


ですって!
沖縄にセブンイレブンないもんなぁ
スポンサーサイト

タグ : 限定、チロルチョコ、

<< 量産中~ | ホーム | ロケカフェ日和♪ >>


コメント

このチョコ私も食べたよ~!
postpet懐かしい~!!私はペンギンららこだったよ♪

見つけたのね

KONAMI前の○ーソンにあったんですか?
私も行かなくちゃ!

>ららこちゃん

ね!ポスペ懐かしいでしょ♪その当時から「ららこ」だったのね!
私は「クズザンポラ(ブータン語で「こんにちわ」)」だったよ。

>alexnomamaさん

ありましたよ!
帰り道は余分なものまで買っちゃうのでなるべく立ち寄らないようにしていたんですが、、、
久しぶりにゆっくりチェックしちゃいましたv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。