プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


とうとう・・・・・・・・

ず~っと前からわかっていたつもりだったけど・・・
覚悟はしていたつもりだったけど・・・
何度もキャンセルになっていたので、いつのまにか「今度もないかな?」なんて思いこんじゃってたけど・・・・

東京出張中のからが・・・・


とうとう・・・・・

3月15日付で東京勤務とのこと。

(えっ?異動は毎月1日付だけじゃなかったの


「沖縄勤務2年」と言われて、結局3年半も沖縄滞在できたのもラッキーなこと。
まぁよーく考えれば、も幼稚園卒園ですし、年度末に転勤は子供らにとってベストタイミングですよね。


とりあえずは先に赴任してもらって、
が卒園し、が終業式終わって春休みに引っ越しになるのかな?


ミャンマー・沖縄と南国生活が続き、6年ぶりの東京生活。
「入学式、寒いんだろうなぁ。何を着ればいいんだろう・・・」なんて。。。。


家族それぞれ、東京生活の感覚を取り戻すのにしばらくかかるかもしれませんが、まぁ一度は東京に戻っておかないと、このまま在外だったら更に東京に適応できなくなっちゃいそうなのでヨカッタということで。

が決まらない限りは、どこの小学校に入学・転校するかもわからないので次の週末にでもしたいところですが、(←これが最後?)が入っているので、その翌週に決めに行く予定

住所が決めたらドタバタの毎日になりそうですが、、、
カウントダウン始まってしまった期間限定沖縄生活、とにかく楽しむぞ~




スポンサーサイト

タグ : 転勤、東京

<< earth! | ホーム | ヘルシーカフェ「宇(そら)」 >>


コメント

さみしくなります…

びっくりしました。
と言いながら、分かっていることで、でも、やっぱり寂しいです。
残りの沖縄での日々、少しでも晴れの日が多いといいですね。
いろいろとお世話になりました お酒行きましょうね。

うっうっ;;とうとうこの日がきてしまったのね・・・。淋しいよ~。。。
忙しいとは思うけど、残りの沖縄生活おもいっきり楽しんでね!

え~~~そうなんだ~せっかくお友達になれたのに~~。とっても残念です。寂しいよ~~~

とうとう来たか。。。

今度は東京で遊ぼうね♪
どの辺に住むのかなぁ。。。

とうとうですか・・

ついに転勤になるのね~。
東京か・・
沖縄離れるの寂しいかもしれないけど、向こうでも待ってる仲間がたくさんで
また楽しくなりそうね。
そっか!横浜行ったときに会えるのねっ(*^0^*)
残り少ない青い空と青い海を堪能して下さい。

今日久しぶりにBC一緒にできたのにね。。。
思い起こせば2年前。。。
スタジオで顔合わせてただけだったのにね
あの時はまさかこんなによう喋る人だとは思わなかった。
是非送別会やりまひょ

えっ・・・!

来月ですか。すぐじゃないですか・・・
いつかは・・・と覚悟はしていたけれど、とうとうなんですね。せっちゃんの準備のばたばたに比べれば、全然比較にならないけれど、とってもおろおろしてしまいました。
寂しいな・・・
送別会、私も参加させて下さいね。

せっちゃん!びっくりv-12
ちょっとまだ信じられないよ。
沖縄からガラリと変わり東京生活。
ペースが戻るまで大変だと思うけど応援してるからね。
飲みに行けなくなると思うホントに残念v-275

マジッスカ??
うゎ~ん。(;;)

例のメンバー全員で
まみぃ~BCでお別れコスプレコンバット派手にやるべし。
でも悲しいよ~。

題名を見てひょっとして…と思ったけど、やっぱり。
3/15付けとなるとあとちょうど1ヶ月…
でも、お子ちゃま達にとっては丁度良い区切りかもね。
残る沖縄生活、とにかく悔いの残らないように楽しんでね。
そして、もんじゃ支部でお待ちしています♪

とうとう発表になったのね(泣)
まだ実感ないけど残り少し楽しもうね!!
15日と1日付けって全く違うよね~!


卒園と同時はタイミングとしてはいいかも。
ウチも卒園と同時に東京に帰りたい!!!

残りの沖縄生活満喫してください~

とうとうこの日が来たんだね~!
1日付けじゃなかのね・・・(^_^;)
でもほんとタイミング的には、入学前でよかったかもよ。
うちなんて、中学入学してすぐに転校かも・・って思ったら制服買うのももったいない気がしてね~。(T_T)
ま、買わなきゃしょうがないんだけどさ。
もうマラソンも一緒に行けなくなるんだねぇ。
寂しくなるよ。

タイトル見て「もしや…」と思ったらやっぱり! しかも東京とは!! 神奈川県在住の私にとってはうれしいことです。ぜひお会いしましょう~~~

沖縄勤務、うらやましかったですが、次は東京ですか・・。私は世田谷区ですので、近くなったら嬉しいです。

>皆さんへ

なんだかまだ他人事のようで実感のない私です。
きっと土壇場になったら焦るのかな?
東京に転勤しても、これまでのようにネット繋がりでヨロシクお願いしますv-238

>Misaeさんへ

お互い「いつ・どこへ」転勤するか先の読めない人生だけど、割り切って楽しむことにしようねv-392
今度、在外オフィスで一緒になったら、屋台巡りv-275しようv-238

>きいちゃんへ

残りの沖縄生活、きいちゃんと共通のイベントもたくさんあるので楽しみv-238
お互い新一年生ママ同士、また情報交換していこうねv-221

>いんみ~さん

この数か月最も頻繁に出会っていたのが、いんみ~さん姉妹かもv-237
あの場所であの格好でね(笑)
最後にv-275も付き合ってね~♪

>ちずちゃん

色々検討したけど、石神井公園に絞って物件探しすることにしたよ。
東京のグルメやファッション情報はあっても、なんせ教育事情はゼロなので、また教えてねv-222

>ゆかりん

リネン屋巡り&雑貨屋巡りでも、布問屋巡りでもお付き合いするから、横浜に来た時には連絡してねv-221

>あにやん

久しぶりに二本も一緒で楽しかったv-221
あにやんのおかげで、バンテージデビューもできたしねv-392
もう少しバンテージ仲間としてお付き合いヨロシクねv-345

>alexnomamaさん

常にプロ意識をもって仕事に取り組んだおられる姿と向上心旺盛な姿は、いつも「見習わなければ・・・」って。
筋肉美はとてもじゃないけど追いつくのは無理ですが、私もプロ意識をもって仕事に取り組んでいきたいです。

>きょんぴちゃん

v-205はなんせミャンマーと沖縄育ちだから、東京生活ってどれだけギャップがあるか想像もつかないんだろうけどねv-388
東京に来たとき、またv-275付き合ってねv-238

>yama-daさん

例のメンバーは、やっぱりコンバットが一番イキイキしているよね(笑)
じゃー、まみーさんのマスターの日は予定空けておくからねv-221

>楓ママさん

また西武池袋線住人に戻る予定!
以前住んでいた時とは、家族構成も変わったし、私も無職になっちゃったんで、東京戻ってから今後のライフスタイル模索しなくっちゃv-356

>ららこちゃん

やっぱり15日付はピンとこないよv-388
無事あの幼稚園を卒園できただけでもラッキーでしたv-364

>おうじままさん

一足先に石神井に戻っているから、おうじが入学の頃には情報収集ばっちりかもよv-218
実家に帰ってきたときには、遊んでねv-238

>もこちゃん

本当に15日付は意表をつかれたよv-405
東京v-30当たったら、応援ツアー来てねv-221

>junjunさん

junjunさんとも久しぶりにゆっくり話したいけど、うたちゃんにも会いたいなぁ。
まぁ近くなるから、別々に設定して会おうねv-221

>テッサーさん

東京生活いかがですか?
我が家もすっかり南国ペースなので、慣れるのにしばらくかかりそうですv-388

こんなに突然決まるもんなんですね~
せっちゃんならまた新しい環境ですぐに
パワフルにやっていけるんだろうなって想像します。
沖縄離れてもきっとネットでつながれますね。

知り合って間もないのに,残念ですv-409
先日の不参加が悔やまれますv-406
でもお子様たちにとってはベストタイミングですね!
卒園・入学と,中学準備の1年と考えれば。
気の早い話ですが,東京ブログ,今から楽しみにしています!

あと少しではないですか?
寂しくなるな~。
東京生活も楽しんでくださいね。

>a-miさん

東京に戻っても、今度は小学生二人のママなのでどんな生活が待っているやら・・・
のんびりスタートするつもりで~すv-206

>ku~mi~さん

是非、先日のリベンジv-275しましょうねv-221
ku~mi~さんが読んでくれていると思って、東京からもブログ続けますねv-363

>りえちん

まだ全然実感ないんだけどねぇ。
東京の4月が寒そうで、今から不安だよv-404

待ってますよ~

とにかく寒いですから
南方育ちには堪えます(笑)
それしか言うことないというくらい・・・・

練馬の方におうちを探す?それとも社宅?ですか
J君幼稚園卒業できりのよいところでよかったですね
これから怒涛のような1と月

楽しんでください

>マーさん

テレビの天気予報で気温を見ても「どれくらい寒いかv-237」想像すらつかなくなっているんですがv-393
v-205は体験したことないことばかりなので、どうなることやら?
社宅は満員電車で1時間以上通勤にかかるので、v-258は石神井近辺で探すつもり

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


