プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ヘルシーカフェ「宇(そら)」

今日はバレンタイン
はお友達と一緒にたくさんの「友チョコ」を作り、昨晩、一人一人にメッセージを書きラッピングして学校へ。
には「マシュマロ入りの生チョコ」。私が食べたかったので半分はラム酒入り
は幼稚園でたくさんのお友達から。人生最初で最後のモテモテを満喫したかな?


さて、昨日、買い物の帰りに立ち寄ったのは同じく北谷・桑江にあるカフェ



↑屋根の上からこんなかわいいシーサーが出迎えてくれたこのお店。
道から少し入ったところにあるんですが、凄い下り坂の途中にあって、一瞬「ここにどうやって車停めるの?」ってビックリ

080213_115025_M.jpg

「ヘルシーカフェ:宇(そら)」
12時前に到着したにもかかわらず、店内は女性客で既にいっぱい

080213_122440_M.jpg

↑野菜主体のバイキングのこのお店。
色々な県産野菜が炒めたり、煮たり、和えてあったり。

080213_120026_M.jpg

↑自分でおかずを取ってきて席に戻ったら、お店の方が野菜たっぷり優しいお味のスープ、それにメイン(肉・魚)を。
意識しても自宅ではなかなかこれだけの種類の野菜を摂取できないので、嬉しい

080213_122553_M.jpg

↑食後のデザートもちゃんとありますよ
この日は杏仁豆腐とバナナパウンドケーキ。

080213_122613_M.jpg

↑セルフサービスのぜんざい、やちむんのカップで頂くコーヒーも美味しい

とってもゆったりできる空間で満足今度来るときは、予約したほうがいいかも。。

=================
『ヘルシーカフェ 宇(そら)』
沖縄県中頭郡北谷町桑江535-1
(58号線から国体道路に入り、ドラッグイレブンの交差点を右折、200m)
TEL/FAX:0980-926-0827
11:30~15:00(ランチタイム)
15:00~18:00(ティータイム)
18:00以降は要予約
定休日 日曜日
http://cafe07.ti-da.net/e1592565.html#comments
=================

タグ : ランチ、沖縄野菜、バッフェ

<< とうとう・・・・・・・・ | ホーム | LOVE LOVE フェア >>


コメント

おいしそ~

すごーくいい感じのお店ですねv-363 時々ブログのぞかせてもらってますが、私が知らないお店情報がいっぱいで、どこも行ってみたいですv-407

新鮮!

横から見たシーサーの写真って何だかとっても新鮮!
大体は正面から撮るもんね。

>ミルクティさん

自分で食材を買い物しなくって調理しなくってもお野菜たっぷり食べれるのって幸せだよね♪
ミルクティさんの面白そうな穴場情報もKちゃん経由で興味津津♪また行ってみるねv-221

>ゆかりん

そう言ってもらえると嬉しいけど・・・
実は正面から撮りたかったけど、私のv-212ではほとんど撮れない位置だったのよv-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


