プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセルのお供♪

昨日作品展だったので今日は代休の。どこへお出かけしようかな?

さて、この連休に滋賀のおばあちゃんから念願の紺色のランドセルしてもらったので・・・・・

P2110003.jpg
↑このお天気のすっきりしない連休に、「ランドセルのお供:入学セット」を作りました。
(すっかり我が子の分作ることを、この間まで忘れていたんですがね

P2110007.jpg

↑「絵本バッグ」「上履き入れ」「体操服入れ」の三点セット(ずいぶん前に買っておいたC&Sさんの「入園入学セット:男の子用」の布をアレンジ

デニム生地は裏面を表に利用し、底部分は丈夫にするためにデニム地を表にしてパッチし補強。ギンガムチェックのテープをアクセントに縫い付けて、そこのマイタグを。
大好きな柄をパッチし、脇にもC&Sさんの柄のタグを。
内布は手持ちの白地に水色のドット柄を。

P2110012.jpg

↑反対側は「絵本バッグ」はC&Sさんのリスのタグを縫いつけたポケット。
「上履き入れ」にはC&Sさんのタグを。「体操服入れ」には、内布で使った水色のドット柄でTシャツ型のパッチを。

ランドセルも買ってもらったし、ランドセルのお供も準備OK
新一年生になるのは期待と不安でいっぱいだろうけど、幼稚園のお友達と毎年ヨットハーバーに行ったのを想い出しながら頑張ろうね

(気まぐれハンドメイドブログ更新しました→)「ドット&チェックと暮らす」
スポンサーサイト

タグ : ハンドメイド、子供、入学セット、

<< LOVE LOVE フェア | ホーム | こっちも満開! >>


コメント

うぉ~!
めっちゃハイレベルで素敵な入学セット!!

私にも作って欲しい…

すご~い!手がこんでるね!!
これで学校に行ってもらえるのうれしいね♪

Jちゃんは紺を選んだんだね~

さすが! 上手はもちろんだけど ”愛”を感じます!
我が家の分までその ”愛”分けて~

これは・・・大人が持ってもいいぐらい素敵!
何も準備してない>自分。
学校によって規定ってあるのかな
それとも公立なら全国標準?

>ya-madaさん

他に色々やらねばいけないことがあったので、ついついミシンをv-404
結果が目に見える形となるので、現実逃避にもってこいですv-376
ジム用の自分の着替え袋はそこらの袋のままだぁ・・・

>ららこちゃん

ランドセルは「茶色」「緑」と色々悩んで「紺色」に落ち着いたよ。
「ママが作ってくれたのがいい~」なんて言ってくれるのも今のうちだろうからね!



>a-miさん

最初はv-278v-520も刺繍しようと思っていたんですが、v-232だけになっちゃったのよv-393

>ありちゃん

準備するものとか、学校によって(っていうか都道府県によって)どう違うんだろうね。
どっちにしても入学説明会終わるまで、何も準備できないねv-390

幼稚園グッズで終わりかと思ったら、
小学校入学でも作るのか~
そういえば「防災頭巾入れ」とかあったなあ。。。

柄パッチかわいいv-232

>おうじままさん

まだ新一年生の入学説明に行ってないんだけど、色々必要らしいよv-388
日本全国同じセットじゃないところが、転勤族には痛いv-393

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。