プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



こっちも満開!

三連休最後の今日は「幼稚園の作品展」。




↑全園児で作成したというこの「桜の木
とっても迫力ある満開のに感動


年小・年中・年長とそれぞれテーマに沿った作品が展示!

P2110060.jpg

↑水族館がテーマの年小さん。カニさんの中にみんなちょこんと座っている姿もカワイイ

P2110066.jpg

↑年長さんは「お菓子の家とそれを襲いに来た恐竜
この周囲にはたくさんのケーキ(カップラーメンの容器)を始め色々なお菓子でデコレーションしていてカワイイだけでなく、構造上もとっても丈夫に出来ていてビックリ
しばらくはこのの中に入ってみんなで遊べそうだね

P2110079.jpg

↑作品を見終わってからも、大好きな園庭でいつまでも走りまわっていた

年小さんから見ていくと、クラスが進むにつれて個々の作品の描写も細かく、仕上がりも丁寧になってきているのを改めて認識。
幼稚園三年間で、暖かい眼差しでいつも見守って下さる先生方のもとで、みんなこんなに色々なことができるようになるんですね
子供達の可能性を再認識させられた一日でした

タグ : 幼稚園、行事、作品展

<< ランドセルのお供♪ | ホーム | 「やってますよ。どうぞ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


