プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予行演習?

今日は学校から呼び出しが・・・・「お熱があってふらふらしているのでお迎えに来てください」と。


080207_153606_M.jpg
↑「どんな色を買おうかな?」とランドセルに興味津津のが「僕が持ちたい!」と。
5年生にもなるとランドセルも重いのですが、嬉しそうに背負ってまでの道のりを歩いていました
これで予行演習はバッチリかな



↑最近はまっているのが「餃子包み
夕飯の準備の頃、は宿題タイムで遊んでもらえないんで、は「ママ、何かお手伝いない?」って。
いつもタマゴを割ったり、野菜の皮を剥いたり。。。。

080206_183214_M.jpg

↑まぁ、粘土遊びの感覚なんでしょうが、自分で包んで焼いたものだと「美味しい」野菜もたくさん食べてくれま~す
「餃子の具」って必ず余りませんか?
いつもお世話になっている「Cookpad」を参考に、翌朝スープにしたり、炒飯にしたり。みなさんどうしてますか?

それにしても毎日TV・新聞で「餃子」という言葉をにしたり、にすると食べたくなるのは我が家だけ?

先週末もが「餃子が食べたい!」と言ったので、学芸会が終わったら直行

安里にある「漢謝園」に。
やっぱり近い方が便利なので、こちらにできてからは豊見城にあるお店には行かなくなっちゃいましたが、このお店ランチタイムはバイキングになっていたんですよね!
大人800円。「お子さんたちは何歳?」って聞かれ「11歳と6歳」って答えたら「うーん、じゃー400円と300円でいいです」と。11歳400円でよかったのかな?

P2030019.jpg

↑焼き餃子、水餃子、小籠包はアツアツが美味しい
スープ、炒飯、おかず6種類くらい、サラダ、ソフトドリンクがあって、料理は少なくなってきたら補充してくれてました。

定番の餃子はもちろんですが、今回一番気に入ったのがこれ!

P2030022.jpg

↑「から揚げ」ですが、懐かしチベット料理の「チキンチリ」を思い出させる味。
にんにく、しょうがに大量にクミンを入れて玉ねぎやトウガラシと一緒にから揚げを炒めていて、この後コンバット70分のイベントが控えていたのでは我慢

テイクアウトのお弁当も500円で始めたみたいですよ!

安里には、もう1軒、杏仁豆腐の美味しい餃子屋さんがオープンしているんですよねぇ。
そっちも行かなくっちゃ

=============
「漢謝園」
那覇市安里1-7-1、
(大浜第一病院、旧ホテル西武オリオン裏側)
098-861-7766
==============




スポンサーサイト

タグ : 餃子、おうちごはん、ランチ、バイキング

<< 気になるもの・・・ | ホーム | ベリーダンスを見ながら・・・・ >>


コメント

おお~またまた気が合うな~
我が家も「漢謝園」の餃子ファンです^^
よく一品持ち寄りなんかにも持って行っちゃう^^
自分で作らないのずるいね~

安里のもう一軒が気になるな~
今度教えてね^^

お姉ちゃんお風邪大丈夫?
早くあったかくならないかな~

今日!!!餃子にしようと思ってたのに・・面倒くさくてやめたところでした。・・私は前は開南に住んでたんでよくパンダ餃子行きましたよ。麺も手打ちで。。その上安かったんでしょっちゅう行ってたな~~~もちもちしてておいしかったけど・・中国人が経営だったんで・・いま。。。たぶんたいへんだろうな~~。
・・・ていいつつ行かないけど・・・。

おねえちゃんは大丈夫ですか???
ちょっと寒かったもんね・・・。


うちもあのから揚げは大好き!
お持ち帰りにするのに、から揚げは欠かせないわ。

バイキング弁当はあの中から好きなおかずをつめてスープもつけてくれて500円だから、めっちゃお得だと思う~!!

いいなぁ。おいしそうで安くて。

私は昨日、半分接待みたいな飲み会で(こちらが接待する側)
まぐろのしゃぶしゃぶみたいな鍋で、熱燗飲んでたわ。

漢謝園、長らく行ってないんだけど
安里にも出来たんだ~!!
豊見城にもそのまま残ってるのかな?
最近、家の近所の中華屋さんにしか行ってないから
久しぶりに行きたくなった。(笑)
Nちゃんは、大丈夫だったかな?お大事に。

>はなりこさん

最近食べ物ネタ、気が合いますねぇv-392
安里のもう1軒の餃子屋さんは、チャペルのおにわ市で私たちのすぐ近くのブースで「とろとろで絶品の杏仁豆腐」を販売されていた方のお店だよん。

>いんみ~さん

パンダ餃子、我が家も大好きですよv-238
家の近くだったら、いつもお持ち帰りしているかも♪

>さとちゃん

500円お弁当はお得だねv-221
夜も食べ放題飲み放題始めたらしいから、また行こうねv-218

>ちずちゃん

この冬、東京v-276でしょv-393
鍋に熱燗でも飲まないと身体も暖まらないよねv-355
寒そうだぁv-390

>もこちゃん

漢謝園で餃子食べるたびに、もこちゃん作のコースターを思い出すよv-345
おかげさまでNは15時間寝て、目が覚めたら平熱に戻っていたよ。

そうそう

うちの真ん中の子もランドセルしょいたくてしょいたくて
お姉さんのしょっていました。
J君帽子がかわいい~

漢謝園安里にも出来たの?
もこチャンも知らなかったのね

わたしもどんどん沖縄が遠くなっていきます
知らない店が多くなって・・・・

餃子具が余ったら我が家ではタッパーに入れておいて
次の日皮を買いに行きますよ~(笑)

>マーさん

やっぱり二番目はお姉ちゃんのランドセルに憧れるんですねv-238
実は翌日も餃子にしようと皮をRに買いに行ったら、売り切れv-405
「餃子は手作り」という人が増えて、市販の皮の売上↑しているそうですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。