プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ベリーダンスを見ながら・・・・

今日は幼稚園で卒園アルバムの集まり。
沖縄にきて、満三歳からこの幼稚園と出会ったことで、も沖縄生活をエンジョイ
卒園まで残りわずかだけど、鼻水垂れて大汗かきながら芝生を走りまわって、思いっきり遊んで、思い出たくさん作ってね


ところで、昨日はOIWC(沖縄国際婦人クラブ)で基地内の「バトラーオフィシャーズクラブ」に。

080206_085048_M.jpg


↑今月のテーブルコーディネイトは「バレンタイン」。
毎回その月のテーマに応じたアレンジの品が、そのテーブルのメンバーの中の一人に。今回は自分が座ったイスの下に印があった方がバレンタイングッズをゲットしてました。



↑バトラーではお肉がメインのことが多いのですが、今回はサーモン。ごはんが型に盛り付けてあってカワイイ

P2050006.jpg

↑メインを食べ終わった頃を見計らってステージショーが。
今回はとっても楽しみにしていた「ベリーダンス
アラビーに合わせてリズミカルに腰を動かす様は見事
ダンスもすごかったけど、実は彼女の上腕二等筋・背筋・腹筋に見とれてました

P2050009.jpg

↑二人のダンサーが数曲ずつ踊りを披露してくださった後、フロアに降りてチャレンジタイム
ターコイズの飾りがとっても素敵な衣装。「こんなに欲しいなぁ」(←いつ着るの?)

P2050010.jpg

↑生花を伴った豪華なヘアアレンジも素敵

こういう場でいつも感じることは、自国あるいは他国の文化芸術何か一つを人前で披露できるようマスターできればいいなぁって。
やっぱり今から空手でも始めようかな


スポンサーサイト

タグ : OIWC、国際交流、ベリーダンス

<< 予行演習? | ホーム | 「potohoto」 >>


コメント

ベリーダンスってあまり見た事はないけど腰周りがほっそりしそうだよね!

空手いいかも!!せっちゃん似合いそうだよ~!

最初の写真の美しいダンサーの方がとっても見たい!
やっぱり女は筋肉美よね。

かわいい!

赤いハートの編み編み、ちょ~カワイイ!!!
せっちゃんも来年度は挑戦して販売してね~。
小サイズで、コースターなんてどう?
空手習うときは、お供いたしまするぞ!と、
ずっと教室を検索中の私。

ホント久しぶりに会ったね~♪
OIWCもみんなに会うのも全部久しぶりで
私の普段の生活はついこの前まで
こんなんだったんだなあと
しみじみしながら帰りの車を走らせたのでした。

バレンタイングッズは14日まで隠しておくつもりが、
予定時間通りに帰ってきた夫と鉢合わせになって速攻見つかってしまい
戸棚にアレンジとして飾っているよ(笑)

わお!!
セクシー
美しいね・・・

確かに、何かかくし芸(とは言わない・・・?^^;)
持ってるといいよね~
私も何もないな~

私も昨年、せっちゃんと同じ思いにかられ、、、、。
今から人前で披露できる日本的なもの、というのは
現実的に難しいかな、と思ったので、
「四十で正客を目指す」ことにした私。
いっぱい勉強しなくちゃいけなくて大変よ、
とも言われたが、お茶席であまりにもみっともない
年配の女性達を見て発奮したのと、
何か目標がないといかんと思ったので言ってみた。

春から再開する(!!)電車通勤のなかで知識をたくわえようかな。

そうだった。
この間、沖縄のモノレールの駅で、
ねず様に1.5時間習ったベリーダンスを披露したよ。

昨日はお疲れ様~。。。
ベリーダンス興味あり~♪
あの腰つきはフラよりすごそうよね!

空手…

空手でも…の一言に触発されました。
そういえば私は10年ちかく空手を習っていたのに
今では人前で披露するには…恥ずかしいような腕前です。
(一応ブラックベルト)
でも、空手は護身術にもなりますし、オススメしますよ。
私も習い直そうかと思う今日この頃です。
とりあえず、道場じゃなく桜坂の講座からですけど。






うわーベリーダンス。すごい。
なんというか、豪快な色っぽさだよね。この踊り。

ベリーダンス

NHKでやってるのを見て結構気になっていたんだよね。
あのくねくねがセクシーで身につけたい・・うふっ(気持ち悪っ!)
コナミでも是非取り入れて欲しいな。

↑ともさん、お久しぶり~。
お元気そうで良かったわ。

>ららこちゃん

知り合いは10kg痩せたよ!現地仕込みだけどねv-391

>alexnomamaさん

いえいえ、alexnomamaさんの方が筋肉美v-91は圧勝でしたよv-353
次回のイベントでダンス披露というのは?

>ねずちゃん

沖縄には空手もボクシングもレディス対象のレッスンも多いのよ。
でもエアコンの効いたスタジオに慣れていると、高温多湿な場所がキツくってv-393

>ともさん

本当に久しぶりv-221Sちゃんとともさんに囲まれると言葉が戻るわぁ。
それにしても昨日のデザートv-274を期待していたらフルーツでビックリだったなぁ

>はなりこさん

手足が長くって小顔で目鼻立ちがはっきりしていて、、
日本人とは体型が違うなぁって感心しちゃったよ。
はなりこさんは、ちゃんと技術を習得してお仕事にも活かされているから羨ましい限りですv-238

>まちちゃん

「キツネ、ぱっ!」を思い出しながら見ていたよん♪
おばあちゃんに「お茶・お花・着付け・書道など何か一つの道を極めておくと、その後の人生が豊かになるよ:と言われ続けてたのですが、、、、現在に至ってますv-393
この間、あやとりを見せようと思ったら、手が動かなくってショックだったよv-399

>きいちゃん

フラよりテンポが速いから強烈だったよ!
知り合いは10kgやせたらしい・・・・。

>みさえさん

黒帯なの!カッコいいv-353
10年やっていたのなら、身体がすぐに思い出してくれるのでは?
沖縄に居る間に再挑戦是非頑張れ~。

>みさえちゃん

黒帯!カッコいいv-353
10年やっていたのなら、身体が覚えているからすぐに思い出すのでは?
来年の今頃は桜坂では物足りず、道場巡りしているかもv-391

>ありちゃん

ターコイズがアクセントの衣装の方のダンスは本当にパワフル!「胸の上に剣を乗せながら踊る」という凄い技も披露してくれて、Sちゃんにも練習したらと進めてみたんだけどv-389

>ゆかりん

そうそうNHKでも毎日5分間やっていたよね!
ゆかりんも挑戦?
こっちのコナミにはダンス系は、ファンク・フラダンスとボディジャムがあるけど、そっちも同じかな?

はじめまして。「れな」と申します。
沖縄のベリーダンスを探していたら、Setsukoさんの
ブログにたどり着きました。
写真を見て、ANNWYNさんかな?と思いましたが、、、
彼女、とてもキュートなんですよね。
今度の4月に彼女のダンスパーティーがあるようです
よ~。興味のある方は是非、一緒に踊ってみるのもいいかもしれませんね。
Setsukoさん、たまに遊びにくるかもしれませんが、よろしくお願いします!

>れなさん

はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうv-238
りなさんもベリーダンスされているのですか?
とっても魅力的なダンスですよねv-222
こちらこそ、ヨロシクお願いします。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


