プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



首里散策2:琉染

P3080161.jpg

次は紅型体験でも有名な琉染http://www.shuri-ryusen.com/に!

首里城に近いこともあり、観光客でいつもにぎわっているこのお店。
P3080164.jpg

数百円のお守りから数十万円の反物まで。


お友達はカフェエプロンを試着したり、、、
P3080166.jpg

オーバースカートとして、そのまま着用して帰られる観光客も多いとか。

少し気になったバッグやハギレもあったのですが、近いからまた来ればいいや!

他に気になったものといえば、店の外(首里高校に向かっての塀)からこんなものが。
P3080160.jpg

今度お店の方に聞いてみよう!

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< 首里散策3:仲本京子ギャラリー | ホーム | 首里散策1:まんまるちんすこう焼きたて工房 >>


コメント

おぉ、ここにも!

琉染記事がっ!
ホントにありがとうございます。

ちなみに店の外の人たちは、常駐の警備員・・・・・ではなくて、
中国の秦の始皇帝のお墓におさめられていたという兵馬俑(へいばよう)のレプリカです。
先代社長が、某放送局の特番で衣装協力した時のものと聞いてます。

>ひーろーさん

兵馬傭のレプリカなだったんですねv-237
そう言えば、夫の実家に中国土産として飾られてましたv-221

機会があれば、子供らに紅型体験連れて行きますね~。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


