プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


限定出荷!

今日は朝からいつもお世話になっている「おもち屋さん」前が渋滞。
旧暦12月24日である今日は「御願解き(ウガンブドゥチ)」と言って、火の神(ヒヌカン)や仏壇などに一年間の祈願に対する感謝をしてそれを解く行事だとか。
沖縄の伝統行事にかかせない「おもち」。おもち屋さんではいつも「この日はこんなことするのよ~」など伝統行事から「このお野菜はこうやって食べたら美味しいよ!」など沖縄料理のレシピまで、お店の方だけでなく、時にはお客さんも一緒に色々いつもアドバイスもらってま~す


ところで、いつも派の私ですが、先日リゾートホテルにお泊りした際に、こんなものが目について・・・・


↑この「沖縄チューハイシリーズ
アルコール5%だそうですが、とっても甘くジュースみたい
でも時々なぜか飲みたくなっちゃうんですよねぇ

これまでシークワーサー・マンゴ・アセロラ味に挑戦しましたが・・・
今回は「限定出荷」という文字についついひかれて・・・

P1190073.jpg

↑「たんかんバージョン」を。
この「たんかん」とは、ポンカンとオレンジを自然交配させたもので、この時期のやんばる地域の名産
味の印象は、やっぱり「オレンジジュース?」

で、一緒に買ったカウチポテトが「合格祈願シリーズ
お菓子コーナーは意志が弱い私にとってはあまりにも誘惑が多いので、できるだけ立ち寄らないようにしているのですが、いつのまにかたくさんの「合格祈願シリーズ」のお菓子がありビックリ
それぞれのネーミングを見ているだけでも面白かったで~す

まだこれから受験を控えている皆さん(皆さんのお子さん達?)、体調管理に気をつけて本番に臨んでくださいね
スポンサーサイト

タグ : 沖縄限定、

<< がらがら! | ホーム | 超ヘルシーな朝ごはん! >>


コメント

うかロール

が、本学コンビニでは発売になっていました~。
普通の長めのコッペパンみたいなやつに
チョコクリームが入っているだけ!って、
バイトの学生が言っていた。
入試日の夕方には、50%オフになっていたよ~。

>ねずちゃん

「うかロール」もこれまたシンプルなネーミング!
なんかダジャレ競いみたいに色々あるけど、これって東京でもウケルのかな?

うがん解き・・・さっき終えました。仏壇むっちゃ~(持ち)の私・・。ふ~~~・・・。ヒヌカンはきょうから神様が留守です。

 沖縄チューハイ、シークワーサー味飲んだよ。甘くてジュースみたいだよね。私、すぐに酔っぱらってしまうので、酔っぱらう位だったらジュース飲んだ方がよかったかなぁと後で後悔しちゃったりします。

>いんみ~さん

仏壇むっちゃーのお嫁さん仕事、お疲れさまでした~。


>あいちゃん

やっぱり「ジュース飲めばよかった」ってあいちゃんは感じるのね!
私は「こんなんだったらv-275飲めばよかった」と。
どんな人対象の商品なのかな?

あ、これ美味しいよね。ジュースみたいで危険だけど。
私もたまに飲みます。

>ありちゃん

たまに飲みたくなるよねぇ。
新歓コンパとかで出てきたら、飲めない女の子は危険だよなぁ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


