プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



超ヘルシーな朝ごはん!

今日は少し遅れての新年会ということで、転勤仲間と「超ヘルシーな朝ごはん」を食べに




↑宿泊客以外でも予約すればOKの、ここの「薬膳朝食」。

P1300005.jpg

↑「沖縄赴任決定!」と聞いたのが前赴任地のミャンマーで。もちろん沖縄に関する情報は一度行ったことあるくらいで何もわからず、バンコクへ出張へ行く方にお願いして紀伊国屋で買ってもらったガイドブックに紹介されていたのがこの朝ごはん。
沖縄の食材を50種類くらい使った、身体に優しい料理というので「沖縄料理ってこんなのなのね!」なんて思って当時は紙面を見ていたんですよねぇ。。。。

一口ずつ盛りつけてあるので、たくさんの品数でもどれも美味しく頂くことができました
これで全部で600Kcalくらいだとか、超ヘルシーなですよね

念願の朝ごはんにお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました

======================
沖縄第一ホテル
那覇市安里3-1-23
TEL.098-867-3116 
朝8:00~11:00(8時~、9時~、10時~で予約可能)
夕18:00~24:00 
年中無休
※食事のみの場合は要予約
メニュー:朝食コース3150円 夕食コース6300円、8400円
=======================


タグ : 沖縄料理、薬膳朝食、

<< 限定出荷! | ホーム | とうとう買っちゃいました♪ >>


コメント

おぉ、憧れの・・・・

ここって、ガイドブックに「予約してでお行くべき」
って書いてあるんだよねぇ。
沖縄に行くたびに、食べてみたいなぁ、と思ってたんだけど。。。。。カロリー低いってのもステキね。

いつかは、と思いつつ

毎回忘れていました。
今度は行きたいな~。

本当にからだによさそうな朝ごはんですね! いろんな食材を取るのがよいと聞きますが、家では朝から50種類もとても無理ですね。
近かったら行ってみたーい!!!(でも遠いから無理)

>名無しのごんべいさん

単品で高カロリー食が外食と言えば多いですが、約50種類のものを用いて600Kcalというのが魅力的v-353
機会があれば是非次回ご予約をv-363
10時~ですと、次の予約の方がおられないのでのんびりお茶をまで味わうことができますよv-345

>ちずちゃん

編集部に顔出す前に、是非v-231寄り道してみてv-237
ゆし豆腐に添えてあった島唐辛子!久しぶりにピリ辛を味わった。ジャムも絶品でしたv-221

>junjunさん

ベジタリアンのjunjunさんにお勧めv-221
五臓六腑に効く感じでしたよ。

ここ朝食もOKなんだ~
すごい~

今度は園ママたちとの
会合にいかがでしょ~^^
つれてって~

>はなりこさん

大勢の文化人の方がこの朝食を食べに沖縄入りしているとか!
お値段もかわいくないので、こういうのはやっぱりママだけで楽しまなきゃねv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


