プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


とうとう買っちゃいました♪

以前から気になりつつも「買っても活用しないかな?」と躊躇していたんですが、週末お友達からで「買ったよ!」と。


で、思わず私もD○POに立ち寄ったら、二個在庫があったので即買い

P1280010.jpg
↑「NIKE+iPodキット
手持ちの「Nike+」シリーズのシューズに”チップ”をはめ込み、”レシーバー”をiPodに差し込めばOK

P1280011.jpg

↑さっそく月曜日に少し
っていうより早歩き?レベルでも20分間は結構キツイ
普段使わない筋肉を使ったので、今日はもちろん筋肉痛
にも関わらず、今日もパンプのレッスンを受けずに少しだけ

音声で「後何分ですよ!」とか指示出ししてくれるので、モティベーションを維持できる
*その音声は「男性」「女性」「オフ」と設定可能。私はもちろん・・・

iPodをに接続すると、データが「nike+」(http://nikeplus.nike.com/nikeplus/)に送信されてデータ管理できるのが面白い
距離・時間・ペースなどもちゃんとでてきちゃんですよね♪

でも、そうなると気になるのが、、、
「ただじゃなく、スタジオ内のワークアウトだとどんな結果がでるんだろう?」と。
ご存じの方もいますが、なんせデータ解析が趣味なので、ついつい「これをつけてコンバット・アタック・ステップの比較データが取りたい」と。

でも、iPodを首から携帯するストラップしか持ってない私。
アームバンド」が欲しいなぁ。。。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=7E51E7B7&nplm=TM740LL/A

それにしても、ミャンマー、沖縄と生活が続き、普段歩いていない生活ですっかり足が弱っていることを痛感しちゃいました
またご近所のお散歩始めようかな?
スポンサーサイト

タグ : スポーツ、iPod、Nike+

<< 超ヘルシーな朝ごはん! | ホーム | しじみちゃん:パート2 >>


コメント

え???アレだけ動けてるのに・・。昨日のアタックも私は足も上がらなかったのにセッちゃん。。。軽々だったじゃないの?????

私なんて昨日6年ぶりのスキーに行ったら、今日は不整脈出ちゃったよ!
昔は毎週滑ってたのになあ。
子供と遊ぶのは体力がいるけど、自分の体力維持にはそれだけじゃダメなのね~、と実感。。。

買い♪買い♪

アームバンド買って、コンバットのデータ取りましょう。わ~い。

モティベーション

上るわァ。このキット!
スタジオデータ採取のポイントは、
筋トレで足が動いていない場合のiPodのポーズの抜け方ね。
今日は、エアロ45のデータ、取ってくるよ~。

>いんみ~さん

二週続けて代行とは知らず、、、
正面だとOさんの勢いでついつい足を上げてしまい、ひどい筋肉痛v-394

>おうじままさん

不整脈でたの?大丈夫?

本当に子育てにも体力必要だけど、
以前習慣でやっていたことは、全くやってないと「できない」を実感するよねぇv-393
やっぱり「継続は力なり?」

>alexnomamaさん

ですよねv-221
早速探して、ゲットしたら木曜日の夜に参戦しますねv-237

>ねずちゃん

おかげさまでモチベーションv-162したよv-238
そーっか、コンディショニングの際のポーズになっちゃうのねv-390。ちょっと攻略調べなくっては!
ではエアロの結果報告楽しみにしてま~すv-345

せっちゃんが走ってる!!ってこの前はびっくりしたよ!!

私もipodはgetしたので次はこれかなぁ~

すごい~!こんなのNIKEから出ているんですねっ!!
これって心拍数などのデータ解析も可能でしょうか??

>ららこちゃん

ららちゃんカラー似合っていたよv-218
iTunesStoreも色々面白いのがあるから、また情報交換しようね~。

>mayoさん

スピード、距離、タイム、消費カロリーは計測してくれます!
まだまだ使いこなしていないので、知らない機能がたくさんあると思うのですが、、、
シューズに取り付けているので、心拍はどうかな?
今度お会いする時までには、もう少し説明できるUserになっておきますねv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


