プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


「念ずれば花ひらく」

金曜日に届いた本。冬休みにが取材協力した企画が掲載された最新号


080127_195116_M.jpg
校正段階で一読させてもらいましたが、実際に製本されるとまた違った感じ・・・

080127_195043_M.jpg

↑双方納得いくまで回数を重ねた分、それだけ満足度の高い結果が得られてヨカッタね

夏休みは新聞のこども記者で画家のお仕事を取材し記事にしたことで、文章で表現する楽しみを味わったが、
おしゃべり好きのは、アナウンサーの仕事も色々教えてもらって、自分の口で情報伝達することも興味あるらしいし、
今回は編集部なども見学させてもらって、自分で企画・取材・執筆をするライターという仕事にも興味をもったらしい。

そんな、今日は午後からとお出かけ。
沖縄青少年科学作品展特別企画、北野大先生による講演会
テーマは『科学が作る未来の美ら島:マー兄ちゃんのやさしい環境講座
(対象は小4~中・高生とその父母。)

二時間休憩なしの講演だったようですが、専門的な環境問題を子供らにもわかりやすいように解説しながら、時々クイズをしたり、弟の子どもの頃の話もしてくださって、とっても楽しかったとか。




↑こんなが。
が質問に見事正解したらしく、頂いたサイン色紙


「念じればひらく」という言葉、色々と将来の夢見るにも、何だかすんなりときた言葉みたいでヨカッタね


スポンサーサイト

タグ : 子ども、夢、サイン色紙

<< しじみちゃん:パート2 | ホーム | スペシャルサービス♪ >>


コメント

すごくいい経験してますね~
将来なりたいものいっぱいだろうね。
アナウンサーもあってるかもv-219

ほんとにかわいくうつってたよね~!

北野大先生の講演、いいな~!うちは昨日も上は英検、下は野球でいなかったよ。
大きくなるとなかなか親子ででかけられないから、今のうちにいっぱいいろんな体験できるのはすごくいいと思う!

Nちゃんはほんといい体験いっぱいしてるねー。
この頃の体験は将来の夢に直結だからすごく意味があると思うよー。いいね~♪
子育ての参考になります。。。

ほんとにありがとう!

いやー、せっちゃん&Nちゃん、
本当にご協力ありがとうございました。
おかげさまで、とってもいい記事になったと思います。
駄菓子菓子、最後に校正の指示を入れたのに
直ってないところを発見!
なんでやねーん!と地団駄を踏みました。

>a-miさん?

「この世の中、色々な職業がある!」って理解できる環境は周囲にあるだけでも恵まれているよね。
私はアーケードの商店街で育ったから、周囲はお店屋さんばっかりだったもん。

>さとちゃん

その節は、諸手続お世話になりました。
昨日、私も北野大先生のお話、聞きたかったんだけど・・・
なんせv-205が「パパよりママと一緒にお留守番」とv-393

>きいちゃん

内向的なv-205とは違ってv-206はチャレンジ精神旺盛だからね。
弟はいつまでも弟ですv-393

>ちずちゃん

いやいやこちらこそM先生から当時の様子を伺うという貴重な機会が今回あって、本当によかったよ。
それにしてもあんなにたくさんの話が、誌面で見開きだけでは勿体ないねv-390
単行本化、期待してま~すv-221

v-218今日・・立ち読みしてきました。(すいません・・)
M山先生しってる~~~~。泊に住んでる方でしょ???うちの次男がお話大会で代表になった時
指導うけましたよ!!!おねえちゃんもいい経験でしたね・・・。すばらしい!!

>いんみ~さん

こっちも店頭に出たのね!
それにしても「世間狭っv-237
そうそうM先生は泊にお住い!次男クンもお話大会で指導受けたのね~。いつも方言指導受けている姿を見ているので、一生懸命に指導されている姿が浮かびます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


