プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


こんなの選びました!

以前は、あまり好みが合わなかったり実用的てはないタオルや寝具類、食器が多かった頂き物でしたが、最近、いろいろなお返しが「セレクトカタログ」ですよね♪
どんな年齢、ライフスタイルにも合うようにありとあらゆる物が掲載されていて、迷ってしまい選ぶのが大変
家族のみんなに意見を聞いたら、は北海道の海の幸、は地球儀、はレゴのブロックと、さらに好みがわかれてしまって


結局みんなが忘れたころに、一人でこっそり決めちゃっいました




↑一つは「南部鉄瓶」の急須。
おばあちゃん宅のやかんがこれより大きい鉄瓶で、寒い時にこれで入れたもらったお茶やコーヒーが美味しかったんですよね
大学時代に講義で「鉄瓶をつかっていると、経口摂取で鉄分が補給されるんですよ!」って聞いて、いつか自分も鉄瓶を使いたいと思っていたのですが・・。
自分で買うのは高いし、重いし手入れも面倒かな・・・・なんて。

「鉄瓶の方が、お湯がまろやかになるんよ」っておばちゃんの声が聞こえてきそうな急須で、少しはお茶を味わっていただこうかなぁ


もう一つ最近届いたものがこちら!

080122_092135_M.jpg

↑柳宗理さんデザインの「ステンレスボウル
以前何かで見かけて「欲しいなぁ」って思って、で値段を調べたら「ボウルなのにこんなにするの?」って。(沖縄なので、+送料も含めてですが・・・)
それからず~っと気になっていたので、とっても嬉しいで~す

ここのところ布などハンドメイドものばっかり買って、キッチングッズをあまり買っていなかったけど、新しいお気に入りの道具が増えたから、また張り切ろうかな?

そんなことを書いていたら、お友達から「新宿花園饅頭」の和菓子が。

080125_200133_M.jpg

↑早速、鉄瓶でこれまた頂いた美味しいお茶をいれて「いただきま~す
スポンサーサイト

タグ : キッチングッズ、鉄瓶、柳宗理

<< スペシャルサービス♪ | ホーム | スプールさんに! >>


コメント

うちは最近カタログギフトでディナークルーズを選びましたよ! 夫はv-206ちゃんと同じで地球儀をほしがっていましたが、ふたりで楽しめるものってことで。
鉄瓶、独身のときにもらったのに近所のリサイクルショップに売り払ってしまいましたー。重くて使いにくかったので。今だったら喜んで使うのになあ~。

こんばんは~

セレクトした商品どちらも素敵ですねi-185
私も欲しいと思ってる商品ですi-179
(欲しいものはいっぱいあるけれど・・i-229

これでどんな美味しいものが出来るのかな?
密かにブログアップ楽しみにしてます(^^)


鉄瓶!

私も欲しくて何度も見てるんだけど値段が可愛くないからね~。
ところで最近の鉄瓶は中がホーローで扱いやすいって言われてるけど
せっちゃんのも中はホーロー?
ホーローでも鉄分は溶け出すのかな??
何て疑問もあってなかなか買えないでいます。
でも美味しければそれだけでも買う価値ありだね。

>junjunさん

私も独身時代にお返しで頂いた鉄瓶、実家に置きっぱなしにしていたと思い、先日帰省した時に母に尋ねたら
「引っ越しするときに、手伝ってくれた親戚の人にあげた」と。

都内だとホテルのランチ、ネイル、エステ体験券もあってビックリv-405
それにしてもディナークルーズいいですねv-221楽しんできてね♪

>tammyさん

ステンレスボール、最初に使ったのは「ホットケーキ」を混ぜるのにv-388
UPできそうなものを作ったら、また紹介しますね!
(そんな日がくるんだろうか・・・)

>ゆかりん

私のはホーロー加工していないタイプ!
内側ホーローだったら、Fe吸収はなんか難しそうだけど、どうなのかな?
本当は、鉄のフライパンも興味あったんだけど、あまりにも重いので(まるでパンプの練習みたいv-91)諦めましたv-393

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


