プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Only ONE!

誕生日あれから11年早いものです。
誕生記念に「ベビーリングを作ろうかな?」「髪の毛が生えてきたら、それで筆を作って写経をしているおばあちゃん達にしようかな?」なんて色々出産前は考えてましたが・・・・


080123_220742_M.jpg





↑結局、記念としてオーダーしたのはこの「テディベア

実は、このさん。
足の裏に「氏名・生年月日・出生時の身長・体重」など記載してくれるだけでなく、
な・ん・と・・
出生時の身長体重の「実物大」で作ってくれるんです


080123_220812_M.jpg

↑極小未熟児としてこの世に生まれてきた
ペットボトルよりも軽いこのさんを一年に一度抱っこするたびに、出産当時「ただ健康に育って欲しい」と切望したのを想い出します。
このジーンズのベストは、妊娠中私が最初に買ったベビー服(3~6か月用)


ここのところのお世話をすっかりお任せしちゃって「お姉ちゃんでしょ!」って小言を言いがちのママだけどごめんね~。

これからもいろんな国・地域で学校生活を過ごすことになるだろうけど、小柄でも持ち前のバイタリティ「OnlyONE」で頑張ってね

(誕生の詳細は「あれから9年→http://sevenoceanblog.blog36.fc2.com/blog-entry-32.htmlに)


スポンサーサイト

タグ : 誕生日

<< スプールさんに! | ホーム | Cafe&雑貨「Luff You」 >>


コメント

お誕生日おめでとう♪
ケーキは買えたのかな?

私も未熟児だったけど(1980gだったよ)
風邪もひかず元気に過ごしていたよ!!

Nちゃんとのおしゃべりも楽しみ。今度会えるの楽しみにしてるよん

お誕生日おめでとう・・・。普通の重さで生まれても・・大変なのに・・・。おねえちゃんに拍手ですね。
せっちゃんにも・・・拍手です。

Nちゃん、お誕生日おめでとう♪
このくまちゃん、一生記念に残る素敵な宝物だね。
(ちなみに、うちは筆を作ったけど、出番なし…)
いつもブログ読みながら、”しっかりしたお姉ちゃんだな”
と思っていたけど、我が家の娘とちょうどぴったり5ヶ月しか
違わない事実を知ってびっくり。
沖縄では残念ながらお会いする機会がないままだったけど、
そのうち東京に戻って来てお会いできるのを楽しみにしてます。

お誕生日おめでとう!

この生まれた時の体重で作ることができるというベア、友達の結婚式で、娘さんからお母さんへの贈り物になっていました。
思い出にのこる素敵なプレゼントだな~って思っていたんだ。

とってもかわいいねv-238

Nちゃん、お誕生日おめでとう。
そんな事実があったとは!びっくり!
でもそんなことを全く感じさせない、しっかり者のNちゃん。
大好きだわ~♪

私は、小さいときから身長が低くて、結局ずっと低いまま。
(両親ともに高校に入って身長が伸びて平均サイズになったので、あんたも大丈夫と言われ続けていた)
「山椒は小粒でピリリと辛いっていうから、小さくても光るものがあればいいのよ」
と母に言われた結果、毒舌家となり、さらに
痴話げんかの際には「殴るぞ!」と言って本当に殴る、
そんな女になってしまいました。
せっちゃんの場合はもっと知的な表現でお育てになるでしょうから(ほほほ)
Nちゃんは今のまま、まっすぐいい感じで大人になると思うわ~。

>ららこちゃん

v-274は買えずv-393。週末に自分で選ぶって!
ららちゃんも未熟児だったの?v-206も小学校になってからは、ほとんど病欠なしv-221
またおしゃべり相手よろしくねv-223

>いんみ~さん

最初の子供だったから何もわからない状態だったけど、生まれた時からあまりにも規格外だったので、返ってマイペースで育児できちゃったのかも。
それが凶とでたか吉とでたかv-388

>楓ママさん

本当は筆も作りたかったんだけど、髪の毛がなかなかのびなくって・・・
Kちゃんもv-529年なのねv-363
外面と中身が伴わないけど、ますます口だけは達者になってきてますv-393

>きょんぴちゃん

とっても素敵なお友達の結婚式だったね♪
v-206が嫁入りするまで、まだ当分ありそうだから、それまでこのテディベアかびないように大切にしなければ!

>ちずちゃん

「山椒は小粒・・・」の話は、いつもv-208の母がv-206に話しているよ。
その義母さんも150cmないし、v-208も小柄だから平均体重で生まれてもDNAは小柄だったかも。。
「知的な表現!」もっとスマートにと思うけど、そんなボキャはないし、いつも関西弁で頭から湯気出しながらどなってるよ。

お誕生日おめでと~
この間のお話に出ていたしっかり物のお姉ちゃんね^^
ちっちゃく生まれてりっぱに育ったくれたのね。
お誕生日のたびに思い出し
元気が一番!!って思うよね^^

くまさんもかわいい・・・!!

こんなくまさんあったのねん
これ見るたび
「生まれてきてくれてありがとう」
って気持ちになるのかなあ

>はなりこさん

v-206の誕生日のたびに、中毒症で入院していた当時のことを想い出します。
お互い健康な子供に育ってヨカッタですよねv-221
東京から例のv-25送られてきたんで、早く大型書店に行きたがってます。

>あにやん

そうなのよ!
でも年に一度しかじっくり見ないから、そういう気持ちになれないんだけどねv-393

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


