プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe&雑貨「Luff You」

今日も。最高気温20度切っていると「寒い」と感じてしまう。
最低気温でも17-18度だから、内地と比べたら充分に暖かいんだろうけど、すっかり南国仕様の身体になってしまってます

さて、お友達に行ったら、玄関でお出迎えしてくれたのがこちら!




↑「えっ?何?」と思いながら、たくさんのお花に囲まれたの中にもまた仲間たちが。
何だかとってもいい感じのバランスのリビングで、持ち寄ったを頂きながらのんびりくつろいでおしゃべりしていたら、いつの間にか1時前!

大慌てで、ご近所の「カフェ&雑貨LuffYou」に移動

080123_142637_M.jpg

↑いつもで通る道に、「沖縄そば」「カラオケ」など目立つ看板の一角のこのお店。
以前「丘のチャペルのおにわ市」で出会った時にそこのカフェの方たちと出会ったのですが、入ってみたのは初めて!
今度も、また「たくさんの編み編みモチーフで飾られた素敵な窓」が出迎えてくれました。

誰かの訪問したように、靴を脱いで上がると色々な雑貨が。

P1230005.jpg

↑布小物、洋服、ビーズアクセサリー、ご一緒したKちゃんのアロマクラフトグッズなど

080123_142605_M.jpg

↑ランチプレート。ドリンク・サラダはセルフサービス♪

P1230007.jpg

↑具だくさんのスープ

P1230008.jpg

↑県産野菜や沖縄料理など、色々なおかずが盛りだくさんのランチプレート。

080123_140052_M.jpg

↑そしてお腹いっぱいといいながら、また別腹で
自分でアンティークな棚から好きなカップを選んで、コーヒーを。

P1230006.jpg

↑反対側の窓も白無地のたくさんのヨーヨーキルトが
店内はランチタイムということで満席でしたが、誰かのに来た感じでとってもくつろげる空間。
遅くまでランチをやっているので、また立ち寄りたいお店の一つに。


で、今日も色々素敵なものに出迎えてもらったので、我が家の玄関も少し片づけようかな・・・・
(「いつ?」「誰が?」って声が聞こえてきそうですが

=================
Cafe&Zakka Luff You
那覇市首里石嶺3-30-3
(石嶺本通り、沖縄そば首里屋の並び)
open:11:00~18:00 月~土
=================




スポンサーサイト

タグ : 幼稚園、ランチ、首里

<< Only ONE! | ホーム | 何年ぶり? >>


コメント

そうそう、
せっちゃんさんのテリトリー圏内だものね~。
luff youさん。
私も、内装工事中から、ずっと通ってたよ~。
白いガラス枠が気になって気になって外から
覗いたりして・・・(完全に不審者・笑)。
カワイイお二人が経営している
子どもにも優しいcafeだよね~。
でも、ランチタイムは何故か首里のマダム達の
憩いの場になってるよね?
私も近いので、フラッと1人で行きますよ!
今度遭遇するかもね~。

昨日はありがとう♪楽しかったねー。
お腹いっぱいでした。
ではまた明日(笑)1日おきだねー^^

>tingalaさん

昨日は「け・せらせら」の三人とハピカラでプリザ担当のhさんの幼稚園ママ4人一緒でした。
本当にあそこのマダム達に囲まれていたら
「もしかしたら私達キリ短生?」って錯覚しちゃいそうでした(笑)
メニューもおばあちゃん宅のお惣菜みたいで、身体に優しいものでよね!
また遭遇するの楽しみにしてま~すv-345

>きいちゃん

隣とつながっていたのにはビックリ!
今週もv-208より、きいちゃんと一緒にいる方が長いよ。
三月半ばまでしばらく続きそうだけど、打ち上げv-275目標に頑張るぞv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。