プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


一番の思い出?

今日は朝から幼稚園の保育参観。「平均台」をやっている姿をみると、どの子どもも一年間本当に心身ともに成長したなぁって

教室の中には、一月らしくお正月の飾りなどの作品が展示されていたのですが、


P1220001.jpg




↑なんと”冬休みの思い出のコーナー”には「インフルエンザで寝ているところ」
お友達家族と雑魚寝したこととか、家族で揃って初詣に行ったことよりも、布団生活の方が強烈な印象だったのですね

その後は、お友達宅で「新年会:パート1
今回はポットラックパーティではなく・・・・・

080122_133757_M.jpg

↑近くのお店「健康そうざいや:ちゃーガンジュー」のお弁当を注文。
主食は「黒米」「玄米」「白米」「紅芋」から選ぶことができ、量によって値段も「350円」「400円」「450円」の三種類!
私は「黒米・350円」を注文したのですが、ボリュームもちょうどでしたし、野菜の種類も多く、味も薄く美味しく完食

080122_100052_M.jpg

↑先日「おんなの駅」で買った野菜を使って
*ハンダマのクリームチーズ・ゴマ和え
*ソムタム風サラダ(パクチーなし)
を持参。
他のお友達のお土産、大福もち・ヘルシーゼリーなども頂き、久しぶりに仲間と顔も合わすことができてヨカッタ


今日は夜から、また別の仲間と「新年会:パート2
こちらは、違ったヘルシーな内容の新年会、行ってきま~す
スポンサーサイト

タグ : ヘルシー、お弁当、

<< 何年ぶり? | ホーム | アイスマウンテン♪ >>


コメント

おんなの駅

って、ナニナニ・・・??
「おんなの駅」解説お願いします。
気になる~。おもしろそうな予感。

なるほど。。さっきのはんだまのやつですね・・おいしそうだ・・・。夜の新年会。。。お疲れ様でした。楽しかったです!!!・・・でも。。眠い・・。

>alexnomamaさん

「おんなの駅」?
R58沿いの恩納村にある道の駅で~す。詳細は↓の記事に・・・・。

>いんみ~さん

昨晩はお疲れ様でした♪
よーく考えたら、v-275ない新年会って初めてかも?
でもとっても楽しかったで~すv-221

ハンダマのクリームチーズ和え?
レシピおしえて!

>ちずちゃん

おでん屋で食べて「目からウロコ」となり我が家の定番となってます。
レシピというほどでもなく、適当ですが・・・
1)クリームチーズを室温に戻して少し柔らかくしておく
2)ハンダマをさーっとゆでる
3)すりごま(かつおぶしでもOK)、お醤油(だししょうゆでもOK)で和える
*クリームチーズとハンダマの量は好みだけど、クリームチーズ多いのが私は好きかも(この時はチーズケーキ作ったばかりで、残りがこれだけしかなかったv-388
v-275v-272どっちにもOK!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


