プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



アイスマウンテン♪

リゾート気分満喫の後は、宿泊チケットをしてくれたお友達(の前の学校の教頭先生)一家に、沖縄を届けるためにお買い物に




↑我が家のお気に入りの「おんなの駅(恩納村にある道の駅なので)」に。

定番の紅イモタルト、黒糖色々、沖縄野菜・果物、泡盛、沖縄限定お菓子を棚の端から端まで、御殿山の沖縄そばセット、キットカットマンゴ味、はいつも仲良く遊んでもらったお姉ちゃんたちに沖縄限定キティちゃんのストラップなどなど・・・・・・大人買い

その後、それぞれのお腹空き具合に合わせて昼ごはん。
は大好きな「パリのパン屋さん」にて、は新しくできたラーメン屋さんにてゲット。

P1200108.jpg

↑私は「タコスホットサンド」と
これ見た目よりも結構ボリュームあってビックリ


P1200110.jpg

↑恩納村に来てかき氷と言えばこのお店。マンゴの季節にはたっぷりのマンゴアイスマウンテンが定番の我が家ですが、今日はの意見が別れたので、最終的にじゃんけんをして食べたものは・・・・

P1200115.jpg

↑「アイスマウンテンのイチゴと紅イモ」
いやーぁ、本当に甘いものを食べている時は「しあわせ~

1月なのに屋外で冷たいデザートを食べて「おいしい~」と言うのも、季節感がないのですよねぇ。
1月と言えば「こたつでみかん」ですが、我が家の子供たちに日本人としての季節感を体験する日はやってくるんだろうか






<< 一番の思い出? | ホーム | リゾート日和! >>


コメント

おいしいもの情報が せっちゃんとこで得られるのでありがたい。

おんなの駅 今度行ってみよ~v-271v-273

>a-miさん

昨日は新年会で会えなくって残念でした。
「おんなの駅」二階のパリのパン屋さんはお手頃価格でデニッシュ系&ハード系どちらも美味しくお勧めv-363
1階は店内で産直野菜が買えるだけでなく、
*お魚屋さん:天ぷらやムール貝のウニソース焼き
*イカスミおにぎり、タコスサンドウィッチ
*サータアンダギー屋さん:タピオカ入りがお勧め!
*ラーメン屋さん:てびちの黒酢和え!
*かき氷屋さん:マンゴ・イチゴ・田芋などのかき氷以外に、ちんすこうアイスもあるよ!
ドライブv-448がてら、是非立ち寄ってみてねv-345

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


