プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


それぞれの役割?

土曜日の幼稚園行事!が~ん役員は8時半集合なのに、朝起きたら8時前。何はともあれ大急ぎでみんなを起こして出発
心配していたお天気は、日頃のおこないがヨカッタのかっていうか暑いくらいの中、お庭でほのぼのとした「おもちつき大会」始まり~。

P1190003.jpg
↑蒸したもち米を食べれるように一生懸命突いている肉体作業班のパパ達

P1190018.jpg

↑いつの間にやらどこからか借りた「鏡餅」をかぶりながら、ママ達と一緒におもちを丸めるお手伝いの

P1190024.jpg

↑食べるの専門の

私は今回は「手作り市班

P1190005.jpg

↑tokuちゃんの「エコクラフト」コーナー。
子どもたちも可能な体験コーナーも準備してもらって、大盛況

P1190008.jpg

↑「プリザーブドフラワーhttp://fluervive.ti-da.net/」と「アロマクラフトhttp://moani.ti-da.net/」コーナー。
手ごろな価格で、日常使いできるものがたくさん
二人とも自宅サロンでレッスンもされているので、これを機にオリジナルの何かにチャレンジするママも増えるかな?

★A written oracle★

↑「nさんのビーズアクセサリーhttp://amuw.moo.jp/
大人の女性のためのフェミニンだけどクールなデザイン
ママ達も自分へのを選ぶのに必死

080120_202603_M.jpg

↑大人気だったHちゃんママのコーナー。
もお小遣いでフエルトで作ったをゲット!
とってもキュートなベルトも購入し、早速愛用

P1190017.jpg

↑布用クレヨン・アルファベットスタンプ・布用インクを用いての「手作りマイバッグコーナー」は大人気で、後半に来てもらったお友達にはお断りするはめになっちゃってごめんなさいね

P1190004.jpg

↑手作り市コーナーも皆さんのおかげで大盛況

で、スペシャルゲストの登場幼稚園の芝生のお庭が急きょ特設野外ステージに!

P1190040.jpg

↑「クラウンことらさん」の目の前で繰り広げられる華麗なパフォーマンスにみんな釘付け

P1190049.jpg

↑桜も開花しかけた陽気の中、この幼稚園らしいのんびりとした雰囲気の中、在園児も卒園児も親子ともども楽しい半日
皆さん、それぞれの役割、お疲れさまでした
スポンサーサイト

タグ : 週末、幼稚園、行事、手作り市

<< リゾート日和! | ホーム | KAVAに挑戦?! >>


コメント

スペシャル!

すごい!コトラさんまで来たんですか~?
なんと盛大な・・・
お天気にも恵まれて、最高でしたね。
朝寝坊ってとこがスリル満点でしたね。

週末は晴れて暑かったね~!!
Nちゃん鏡餅の帽子お似合い~!

ネコ好きのユイには見せられないくらい、可愛いベルト!
コトラさんも、とてもいい人ですよね。
手作り大好きママがたくさんいて、楽しそう~v-238

サイコ~にいいお天気^^
盛りだくさんの楽しいもちつき大会になりましたね。
役員の皆さんのおかげさま~
本当に子供も大人も楽しめる企画
ありがとう・・・

(水)はおいしい紅茶待ってま~す。

桜きれいですねぇ~

いいお天気がうらやましい・・・・。
肉体班のお父さん方や手作り班のお母さん方
ずいぶん、幼稚園の行事にみなさん力を入れているのですね
良い幼稚園ですね~

お餅おいしそう!!

土曜日は卒園児もその親も楽しめて最高でした!
お疲れ様でした~。

>alexnomamaさん

コトラさんはスケジュールさえ空いていれば早めに予約すればOKでした。
v-205曰く「コトラさん、あのままのお顔と洋服で“クラウンコトラ”って書いてあるv-231に乗って帰っていったよv-355」と。
子供は色んなところ観察してますね。

>ららこちゃん

日焼けしちゃうくらいのv-278だったね!
被りものをして真面目な顔して作業しているv-206。誰に似たんだろう?

>AYAKOさん

子供用のベルトってなかなかないよねぇ。
キュートな柄が5種類くらいあって、全部リバーシブルになっていて、どれもかわいかったで~すv-221

>はなりこさん

お花、汗かいちゃうくらいのv-278でしたねv-393
幼稚園ママ企画実現できて、楽しかったで~すv-345
寒さ対策しか考えていなかったので、すっかり日焼けしちゃいましたv-404

>マーさん

一学年1クラス(それも10名前後)とこじんまりとした幼稚園なので、子どもたちだけでなく、父母も兄弟もみんな知り合いで色々な行事に協力的に参加してくださり嬉しいかぎりです。

>さとちゃん

バザーを中止にしちゃって初めての企画でしたが、在園児も卒園児も家族みんなで楽しめてヨカッタv-238
Jは一人で、まだ固まりながらコトラさんを見てました。

あの~~おねえちゃんの頭が気になってしょうがないわたしでした。・・・・ナイスだわ!!!

>いんみ~さん

いつのまにやらあの姿で私もビックリv-405v-363
本人はとっても気に入っていたみたいで~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


