プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


早起きして食べたかったもの!

子供らも居ない連休中日にも関わらず、いつもよりずいぶん早起きし
海洋博トリムマラソンにが参加するので応援に


P1130035.jpg
↑おなじみの「りゅうちゃんカー」が出迎えてくれたのですが、りゅうちゃんには会えず・・・・

P1130012.jpg

は瀬底島コース(19.2km)に参加
今回は「トリムマラソン」なので、速さを競うのではなく「自己申告タイムにどれだけ誤差少なく走ることができるか!」を競うもの。

P1130024.jpg

↑チームで仮装!

3kmのファミリーコースなどもあり、気楽に家族だけでなく、職場、学校、幼稚園単位で参加される方もたくさん。
(去年、はファミリーコースに参加)

スタートを見送った後、ゴールまでの待ち時間は「エイサー演舞」を見たり、お土産屋さんを物色したり、、

P1130030.jpg

↑「美ら海水族館」で一人でぼーっと「じんべいざめ」が優雅に泳ぐ姿を眺めたり

P1130036.jpg

↑自己申告より1分30秒早く無事ゴール
次のフルマラソンの調整としては、この結果はOKかな。

その後は、本日の目的場所に
1月2日ランチに行くつもりが「土・日・祝日しか営業していません」と機会を逃したので、そのリベンジで「カヌチャホテルの飲茶」へ

P1130042.jpg

↑香菜をトッピングした「おかゆ」。何だか懐かしくとっても丁寧なお味

P1130043.jpg

↑どれもいろんなスパイスが絶妙で美味しかったのですが、こんなに柔らかいソーキを食べたのは初めてかも

P1130046.jpg

↑大好きな小籠包はお代わり

P1130048.jpg

↑アツアツの中華カステラ、外せないゴマ団子。。。。

でも、今日早起きして、マラソンの応援までついてきて食べたかったものは・・・・・


080113_143339_M.jpg

↑この杏仁豆腐は「とんねるずの食わず王選手権」の「お土産人気ベスト20の第二位」に選ばれたいうと評判の「杏仁豆腐

P1130047.jpg

↑杏仁豆腐自体の甘さは控えめで、あっさりとした黒密とのバランスが絶妙
これもお代わり

(残念ながら少し曇ってましたが)目の前の海を見ながら飲茶を頂き「早起きしても付いてきたよかった」大満足
の居ない二日間、それぞれ自分たちの時間満喫できたかな。












スポンサーサイト

<< スモッキング巾着! | ホーム | 四川とは縁がなかったけど・・・・ >>


コメント

仮装姿が暑そうですねヽ(´~`;)。
パパさんお疲れ様でした~。
ここの杏仁豆腐は自分でたっぷり黒蜜をかけれるのがうちも皆気に入ってます(^o^)。

カヌチャの中華って美味しいんだ?
いままでイマイチに違いないと決め込んでいて反省。
東京に行く前に行ってみようかな。

うらやまし~い!!!!!!
全部おいしそう。
私、デザートは杏仁豆腐と中華カステラだけでいいから、できれば全種類食べたい!(旦那と半分あり)

って、痩せたいとか言いつつ、この食欲を何とかしないと今年もダメよね。新年から、一応コンスタントにジムってるけどさ。。。。。。


ここだったか!

杏仁豆腐は、カヌチャだったのね。
ホテルジャンキーとしては、ホテル探検報告も期待!
次回の那覇では、「水族館+飲茶」で決定!だね。
それにしても、ちゃんとゴールの写真が撮れたのは、
久々の快挙では?!

>おじゃるママさん

通気性が悪そうなお姫様キャラクターのドレスを着た子供達も見かけましたよ!
毎回、見ているだけで面白いです。
杏仁豆腐に黒蜜、癖になりそうですねv-218

>ありちゃん

カヌチャってあっち方面に用事がないと、なかなか行かないよねぇ。
点心メインで大人味かもしれないので、キッズが居るときはココガーデンやアリビラがお勧めかもv-237

>まちちゃん

「食欲コントロール」は大きな課題v-363
ご存じのとおりv-367v-274v-275v-272も大好きだからねv-393
これからもお互い励ましあって運動習慣つけようねv-218

>ねずちゃん

久しぶりのゴールv-212
実はスタートの時、何色のウエアか把握してなかったのでわからなかったんだけど、前日にサポーターたくさん買っていたのでゴール時にはすぐに見つけられたよ(笑)

「水族館+飲茶ツアーv-233」お待ちしてま~すv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


