プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


隊長の声は・・・・

にこもる生活が続くと、、、
*ついついおやつを食べてしまう
*ついついで「ポチ」っとしてしまう

こんな生活の中、今朝は小学校の読み聞かせということで久し振りの外出
久し振りに「脱マスク」で、直接外気を吸うのって「こんなに気持ちよかったんだぁ」と新たな発見


ミラクルバナナミラクルバナナ
(2001/02)
ルイジアーヌ サン・フルラン、ジョルジュ キャストラ 他

商品詳細を見る
↑紹介したのは「ミラクルバナナ
ハイチが舞台のこの絵本に描かれている絵がお気に入り
フランスやイタリア、アメリカで展覧会を多数開催しているというルイジアーヌさんの色づかいが素敵
バナナの繊維で作られた紙を用いたこの絵本。子供らにとって環境というテーマも少し身近に感じとれるかな?

さっき知ったのですが「ミラクルバナナの映画」もあったようです!DVD借りてみようかな。
http://www.miracle-banana.com/main.html

他にも、新年初めての読み聞かせだったので「十二支のお正月」から「お節料理」などの由来を少し紹介。


ところで、昨日の日頃やらない手縫いのせいか、今日はひどい肩こり。運動不足だぁ
そう言えば「あれがあった!」と思い出し、ビリー隊長に入門してみようと張り切ってやり始めたら、
に「ママ~、音がうるさ~い」と
アドレナリンをたっぷり放出してくれる隊長の掛け声、には辛かったようでゴメンね~。。




スポンサーサイト

タグ : 本、映画

<< 四川とは縁がなかったけど・・・・ | ホーム | チャレンジ! >>


コメント

ありゃ、

消音で隊長に付いて行くのも、ビミョ~?
私のところへ送られてきた、もう1本のエクササイズDVDならば、
もう少し静かだったかも?!(未開封でい確認ですが)
たしか、LOWER BODY用が、せっちゃんの手元にあるんじゃ?
あと少し、がんばれ~。(”消音”でファイヤー!)

>ねずちゃん

そう言えばそんなアクシデントもあったよねv-404
どうも「一人でこつこつと地道に!」というのが、運動にしても英語にしても苦手なのよねぇv-393


私はついついヤフーオークでポチっとしてしまいます~^^;・・・
ついつい、ですね。ホント。
今回は何をポチっとされました??

>mayoさん

最初の「ポチっ」はmayoさんのところで見かけた例のv-351
その後は色々とv-388
あっ、その中の一つ、もし間に合えば火曜日にスタジオで披露しますねv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


