プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


チャレンジ!

昨日の昼間は元気よかったですが、その後次第に熱があがり、今日も一日高熱で寝ています。
子供ってすぐに回復もするけど、すぐに悪化もするので目が離せませんよね

「アイスクリームが食べたい!」というのですが、買い物に行けない状態が続いているので、クリスマスのイチゴの残りを冷凍庫で見つけて、、、、




↑イチゴヨーグルトシェイクを。はちみつで甘みをつけて、レモンも少し。。。
「冷た~い!」と言いながらも、何かを口にしてくれるとほっとしますよね。

熱があると、不機嫌になりがちで、TVの音も気になるようなので、癒し系の音楽を聴きながら初めてこんなことに挑戦

080109_171537_M.jpg

↑「スモッキングステッチ
お友達がやっていたのがとってもかわいかったので、挑戦してみました。
久しぶりの苦手な手縫いでしたが、「こつ」がわかってくると面白い!

080109_171617_M.jpg

↑とりあえずこれだけ勢いで作りました。
チェック柄やドット柄だと、印をつけなくってもできることが判明。

手縫いは苦手意識があって初めての「スモッキング」でしたが、縫い目がごまかせるので私向きかも!
「次はどこを刺すんだっけ!」って考えながらやったので、少しは「脳トレ」にもなったかな?

今年も色々なことにチャレンジしていきたいで~す
スポンサーサイト

タグ : 手作り、スモッキング、

<< 隊長の声は・・・・ | ホーム | 軟禁生活~。 >>


コメント

おだいじに

 インフルエンザは結構長引くかもね、お大事に。お母さんも大変ですね。貴重な男の子がはやく幼稚園に復活できますように心よりお待ちいたしております。外出はあきらめて、しばらくはおうちのことや趣味の手作りに没頭してね!お餅つきのときに出品するものがどんどんできていくのかな楽しみ楽しみ。

子供の熱って奴は・・・。まったく!!!ですよね。もう・・・あしたからは良くなるはずですよ!!!お母さんは・・・がんばって!!!です。

お久しぶり。
インフルはつらいよね、v-205カワイそうに・・・。
母さんも看病がんばって!
しかし看病の合間に手縫いって・・・すてき過ぎる!

v-205ちゃん、お大事に。子どもが病気になるとママも大変ですね。うちの子、今のところ保育園をお休みするほどの病気になったことはないけど、仕事の詰まっている日にそういうことになったら恐ろしいです。
スモッキング、かわいいですね。でもめんどくさがりの私には無理かな。えへへ。

>tokuちゃん

v-278だとあの芝生のスペースでのんびりと市ができるといいですね!
そちらも準備大変でしょうが親子みんなで楽しみましょうね。ヨロシクお願いしま~すv-345

>いんみ~さん

病気しながら自分で免疫力つけて強くなっていってくれることを期待しながら、「ママ~」と至近距離でインフルエンザウィルスを排出するv-205になるべく息を止めてマスクして接する私です。

>ありちゃん

久しぶり~!「元気にやってた?」って週末に会うか。
冬休み&病気でますます甘えん坊になっている弟ですv-388

>junjunさん

ママが締切で切羽詰まっている時に限ってv-206は熱だしてましたv-393
そう言えばフィリピンに三週間子連れで調査に行く日も夜中に熱を出し、冷えピタしたままv-233したよ。
これから歌ちゃんも保育園でいろいろもらってきて病気するかもしれないけど「少しずつ自分で免疫つけて強くなってもらうしかないんだよね」と今は思えるけど、当時は焦ったよv-399

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


