プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


軟禁生活~。

おかげさまでも熱が下がってきて、今朝は平熱に
でも相変わらず咳をしてインフルエンザウィルスを巻き散らかすので、感染防御のマスク着用は必須




↑先日の救急外来の待合室にもこんな自販が。
長い時間よどんだ空気で待たされているとそれだけで何だか病気になっちゃった気分になりますもんね!
もちろん救急を利用する際って、急病で慌てているので付き添いの感染防止対策まで考えるゆとりなかったりするし、これってとっても良いアイデアだなぁと。
(今って、どこの病院でもこんなシステムになっているのかな?)


そしての中の空気清浄のために、また「ルームスプレー」作ってみました

080108_144131_M.jpg

↑今回はの好みで、抗ウィルスで空気清浄効果のある「ティートリー」「ユーカリラディアータ」「ペパーミント」に。
早速「空気、きれいになれ~」と祈りながらシュパ、シュパ

は熱が下がってきたので、今日は仮面ライダーDVDを見たりして、私は手元にあるもので編み編み。。

080108_154552_M.jpg

↑「ちょっとシックなアクリルたわし
アクリルたわしって、あまり自分で使いたくないような色やデザインが多いのですが、買い置きしていた黒のアクリル毛糸で編んでみることに!
一玉でちょうど5枚完了。

080108_154615_M.jpg


先ずはシンプルにチェック柄に。
アクリルたわしを使っている人によると、表面がでこぼこしていたほうが、汚れが落ちやすいとか。

080108_154646_M.jpg

↑もっとでこぼこさせちゃって、いっそのこと「玉編み(←って言うんだったかな?)」をたくさんつけちゃったのが「こちら」

は既に午後から「なんでお出かけしちゃいけないの?」「つまんない!」攻撃が
明日も続く軟禁生活。さて「何をすべきか
事前に「明日から軟禁生活始まりますよ」という覚悟ができていない不意のできごとだけに辛い
一つ成果は、冷凍庫・冷蔵庫ならびに買い置きしていた食料整理にはなっていることかな

スポンサーサイト

タグ : 手作り、アロマ、ルームスプレー、編み物、アクリルたわし、

<< チャレンジ! | ホーム | スパイスいっぱい♪ >>


コメント

軟禁生活大変だね~
でも手作りして楽しんでるからよかったね。

アクリルたわし黒だと汚れが目立たなくていいかも?

アクリルたわし

アクリルたわしを作ろうと毛糸を買いましたが
何か決まりがあるのかと未使用のままでしたが、
兎に角、形にすればいいのね。
納得!

Jくんお大事に

早くなおるといいね。

この色も形もいいと思う~!
黒っぽいのとかこげ茶っぽいのとかは汚れが目立たなくていいよね。

Jちゃん熱下がってよかったね。
早く完治証明をもらえるといいね!

早く・・・一緒にコンバットうけたいですね。
月曜日はコンバットとアタック(Oさん)で・・・くたくたになりました。・・・早くJ君良くなって・・幼稚園復活できますように!!!!祈ってます!!!

さっそくスプレー製作したのね!
ガーゼやティッシュにティートリーを1滴たらしマスクの中に入れるのもおすすめよん♪

アクリルたわし、ボコボコがいいね~。
私も作りマース^^

遅くなったけど、今年もよろしく~(^^ゞ
Jちゃん、新年早々大変だったね。
でも早目に治ったみたいでよかったね♪
家族感染は大丈夫だったかな?
アクリルたわし、すご~い。
よく汚れが落ちそうなデザインだね。いいかも!!

出遅れましたがあけましておめでとう!
今年もよろしくね。

いつも元気なJちゃんが大変だったね。
せっちゃんも気を付けて!

アクリルたわし、私も作ろうと思って糸だけ買ったけど
どこいったかな?(苦笑)
わざわざたわしの編み本買う気にもなれず放っておいたんだよね。
探して作ってみようっと。

>ららこちゃん

ネイビーが欲しかったけど、その時は黒しかなかったのよねぇ。
手持ちの毛糸がなくなったので、今日は仕方なく手縫いしたよ!

>マダム

アクリルたわしは色々な形があるみたいで、用途も台所だけでなく、洗面台に使ったり、v-216などほこりとりにも使ったり多様なようなので、
是非、何かの形に!

>さとちゃん

たくさんのアクリルたわしを見てきたさとちゃんからの言葉は嬉しいよ♪

>いんみ~さん

早くパンチとキックを思いっきりしたいです!
新曲になってそうでv-393

>きいちゃん

アドバイスありがとうv-238
早速自分用のマスクにやってみたらいい感じで~す!

>もこちゃん

こちらこそ家族それぞれ今年もお付き合いよろしくねv-345
「アクリルたわし」最近いろいろなデザインが紹介されていてお洒落なのも増えてきたみたいだね。

>ゆかりん

こちらこそヨロシクねv-221
「アクリルたわし」「編み図」で検索すると、v-216に結構フリーで紹介されているサイトがあって、
おしゃれなものもあったよ。

アクリルたわし、母にもらったのが最後の1個になってしまったので、ちょうど自分で作ろうかと思っていたところです。タイムリー。
ルームスプレーも自分で作れるんですね。これも挑戦してみよー。

>junjunさん

↑に書いたようにv-216に編み図いろいろあるからチェックしてみてね!
「ルームスプレー」「アロマ」「レシピ」も色々あるので、用途に応じて試してみては?


今日適当に作ってみました。適当にハート型にしてみたら、横にびろーんと長くなりすぎましたv-12 やっぱりせっちゃんの助言通り、v-216で編み図調べなきゃ。

>junjunさん

早速挑戦したのねv-221
次は、歌ちゃんのマフラーとかいかが?

こんにちは

面白かったです。またきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


