プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



スーパーサイズミー!

今日もとっても暖かく、部屋の中にいるのがもったいないお天気なので、屋外に移動。「気持ちいい~


080104_132916_M.jpg

以前から気になっていたけどいつも貸し出し中の映画があったので、昨晩さっそく見てみました!

スーパーサイズ・ミースーパーサイズ・ミー
(2005/07/08)
モーガン・スパーロック

商品詳細を見る

↑「スーパーサイズミー」というこの映画。
監督自ら朝昼晩と一日三食30日間マク○○ルドを食べ続けるという実録もの。
条件は以下の通り。
*一日の3回マクドナルドの商品を食べること
*マクドナルドのメニューの全てを一度は食べること
*メニューに無いものを買わないこと
*「スーパーサイズ」メニューを勧められたら、必ず「スーパーサイズ」にすること

「高カロリー&高添加物ばかり摂取し続ける食生活を続けるとどうなるか?」をドキュメントしているだけでなく、ファストフード社会・アメリカのカフェテリアの給食事情なども子供らの声や担当者の意見など一面を知ることができたり。
巧みな販売戦略や、それについつい乗せられている消費者(私もですが)。


沖縄に来る前は、ファストフードやコンビニのない国で2年以上生活しても活字に飢えた以外、食生活に関しては現地対応で不自由なく過ごせたものですが、
やっぱりファストフードやコンビニが身近にあると、利便性には勝てず、それも利用する日々の生活。


何でも選択できる自由や情報があるという豊かな環境なので、子供らにも自ら情報を的確に分析・判断し行動できる人間になれるようになってほしいなぁ。
(今日も食欲に負けてしまった私)その前に大人が自己責任で判断できなきゃーいけないんですがね。



タグ : 映画、

<< 「しんしー」からの言葉! | ホーム | スパイダーマンがやってきた! >>


コメント

せっちゃん、今日はありがとう。

食欲に負けたって、スリムな人はいいじゃないか。
私、銀行の残高は増えないのに、
皮下脂肪の貯蓄だけは年々着々と増えていくんだもん。
いやーん。

>ちずちゃん

v-393v-274v-275も大好きなので、ジムってないと筋肉↓脂肪↑なのよ。
特に、なぜか下半身にだけv-393

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


