プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


☆新年のイベント☆

あけましておめでとうございま~す
皆さん、どんな年越しでしたか?
我が家は実家に帰省しない場合の恒例ということで....紅白が終わってから



↑首里城に除夜の鐘を突きに
到着したら既に行列が!
みんなでカウントダウンをし、遠く(多分北谷)の花火を見ながら、順番を待っていると途中小雨がばらついてきたのですが、、、
なんと担当の方がみんなにビニールカッパを配布してくださり、無事任務完了
新年早々、細やかな心遣いでハッピーな気分に

P1010012.jpg

↑正殿のライトアップも見せていただき、厳かな気分に

P1010018.jpg

↑その後、御近所の神社やお寺にお参りし、ついつい屋台に

そして朝からまた首里城の「新春の宴」のイベントに!http://oki-park.jp/shurijo-park/

P1010025.jpg

↑お神酒(もちろん泡盛)も頂いちゃいました

夜中に行った達磨寺にも
P1010019.jpg

↑自分のお小遣いでトライしたおみくじは、みんな「大吉」
ランドセル型の交通安全お守りを買ってもらって大喜びの

ショッピングセンターではこんな沖縄ならではイベントも!(もちろん無料で~す)

P1010032.jpg

↑エイサーの演舞を満喫していたら!

P1010034.jpg

↑なんと龍が舞うように登場

琉球のお正月

↑そのうち獅子舞も参加し、あまりもの迫力に泣き出す子供たちも

P1010042.jpg

↑新年早々ステキなパフォーマンスに感動

沖縄らしい元日を迎えることができました



スポンサーサイト

<< スパイダーマンがやってきた! | ホーム | 美味しそうなネズミ! >>


コメント

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
首里城の除夜の鐘に行かれたんですねi-199カッパを配布してもらえるなんて、スゴイ心遣いです。
ウチも今日の初詣に達磨寺に行ってきましたv-411 ランドセル型のお守り可愛いですよね~ 娘は来年、小学校に入学前に買おうと思い今年は干支のキーホルダーを買いました。

今年もよろしくお願いしますv-221

>ミルクティさん

年末年始、沖縄も寒かったですよねv-393
達磨寺にお参りに来られたんですねv-345ランドセル型お守り、とってもかわいいかったので、是非来年のお楽しみに♪
今年も親子共々ヨロシクねv-206

相変わらずパワフル!!

除夜の鐘ツキに新春の宴ですか~
元気ですね~
新春の宴の模様はこちらのTVでも放映していました
なんだか寒そうでしたよ16℃だとか言っていました
結構寒いですね

下のショッピングセンター「ニトリ」の文字で
多分南風原のイオンよね
こんな催し物があったら行くわ~
楽しそう!!

>マーさん

v-353謹賀新年v-353
今年も無事沖縄でお正月を迎えることができました。
除夜の鐘の時は、本当に寒かったですよv-393

ご察しの通り南風原のイオンです!
ここの「ニトリ」はもうすぐ閉店らしく、近くに独立店舗をオープンするそうですよ♪

明けましておめでとうございます。
素敵な年賀状をどうもありがとうございました。
また今年もよろしくですわ~

>あにやん

思いがけず今日は「蹴り初め」を御一緒できて、お尻をいっぱい蹴ってもらって楽しかったよv-237
今年もヨロシクねv-345
新年会v-275やろうぜ~v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


