プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ユートピア牧場

大家でお腹いっぱいになったところで、伊豆味高原にあるユートピア牧場http://www.okinawa-style.jp/odekake/05/index.htmlに。

P3040057.jpg

「こんな山道、この先どこまで行けば高原はあるのだろうか?」と不安になりながらしていると、遠くにサイロが。

P3040058.jpg

天気も良好で、高原はとっても見晴らしよく空気も美味しい!
ようやく売店を発見!先ずはここでチケットを購入(入場無料)。
乗馬体験:500円、乳搾り:350円

P3040068.jpg

とってもかわいい目をしたジャージ

P3040067.jpg

名前は付けていないらしく、番号がついていた。

P3040064.jpg

係りの方に絞り方を説明してもらい、最初は恐々やっていたが「ピュー」と出るようになると面白いらしく、リズミカルに。

P3040070.jpg

は最初「やりたくい!」と言っていたが、お姉ちゃんが楽しそうなのを見て「やりた~い!」と。
(チケット一人分しか買わなかったのに
でも、ここは沖縄「なんくるなるさー」で、「次の客が来るまでやっていていいさー」と少し体験させてもらいました。

P3040072.jpg

ず~とやっていたので、二人でこんなに搾乳しました。

P3040076.jpg

次は乗馬体験(は大河ドラマの主役の気分だったとか?!)

で、最後はやっぱり絞りたての牛乳を使ったジェラート
P3040080.jpg

自家製ジェラートはイチゴミルク・ミルクのダブルで300円。
甘いのが苦手な方でも口にできそうなあっさりさっぱりミルク味。見晴らしの良い高原で食べると本当に美味しかったです。
他にも、ソフトクリームや、ここの牛乳で作ったチーズを使用したチーズトーストなども、どれも美味しそうでした。

何にもないですが、大自然の中でまったりしたい方にはお勧めで~す。


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< ガンジス川からやってきた! | ホーム | 大家 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


