プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



"CHOCOLATE DE CHRISTMAS"

今日からも冬休み!
12日間もあるのに、宿題はたった「年賀状」と「書初め1枚」のみ
二学期制なので通信簿もないし、漢字ドリルや計算ドリルなんて自らするわけもないし
これって、沖縄だけ?それとも日本全国そうなのかな?
まぁ冬休みは家事手伝いということで、夕食のお手伝いでも毎日させるつもりですが、何日続くかな?

さて、今日も日中半袖OKので出かけた先は、、

PC260001.jpg




宜野湾の通りを一本入った外人住宅にある「Island Aroma」さん。
ゴーヤ、うこん、黒糖、もずくなど沖縄の素材を活かしたマルセイユ石鹸のお店私も、現在「月桃」を愛用中。


今日は予約していた限定ソープをやっと取りに行きました



↑『CHOCOLATE DE CHRISTMAS(ショコラ de クリスマス』
なんと「チョコレートケーキ」のような美味しそうなこのソープ。
実は、ココアバターたっぷりで、チョコレートの匂いもするそうなので甘いもの好きには溜まらないかも
ココアバターの成分はとってもしっとりするので、これからの季節にピッタリ


他にも気になっていた新作のソープも。

CIMG4841.jpg

↑『HIBISCUS(ハイビスカス)』
沖縄の伊江島に咲いているハイビスカスをパウダーにして練りこんだというこのソープ。
昔、沖縄ではハイビスカスの花や葉を洗髪に利用していたとか。
このソープも洗顔だけでなく石けんシャンプーとしても使用可能なように、しっとりしながらモクモク泡の立つひまし油を加えてあるそうですよ


笑顔がステキなオーナーのYちゃん。
六本木ヒルズで手作り石けんの店をやっていた経験を活かして、沖縄でも手作り石けんの店IslandAromaを2005年6月にオープンし、「化粧品製造業の認可を受けた本格的な石けん屋さん」。
Yちゃんとおしゃべりしていると「もしかしたら私もYちゃんみたいにすべすべなお肌になれるかも」なんて。。。

12/7日発売の「CREA(クレア)1月号」にお店が紹介されているそうなので、沖縄の実店舗に来れない方は、是非ごらんになってみてくださーい

=================
「IslandAroma
〒901-2225 宜野湾市大謝名3-2-11
Phone&Fax 098-890-6811
Open:11:00~19:00
Mon-Sat(Sun&holiday close)
http://www.island-aroma.com
=================





タグ : IslandAroma、手作り、ソープ、

<< スタンプ♪ | ホーム | 「そり」に乗れない場合は? >>


コメント

うちの子は宿題はきちんとドリルが出たよ。
学校によって違うんだね~

チョコレートの石鹸おいしそう!!食べた気分になってダイエット効果もあるかもね~

我が家も宿題なっし!!

今日も寝坊して遊びまくって夜更かしして・・・
先が思いやられますわ・・・^^;

おNewのせっけんGETしたのね!!
ハイビのせっけん実家にお土産で持ってきてさっそく自分が使ってまーす^^
とってもいい感じ♪シャンプーもしてみたよ。

>ららこちゃん

市内でも学校によって違うのね!
ね、チョコレート石鹸、美味しそうでしょv-238まだ月桃が残っているから、開封するの悩み中v-390

>はなりこさん

今日も寝坊。で幼稚園児と一緒になって遊んでます。
二人一緒に遊んでくれるのは助かるんだけど、でも「12日間何もしなくっていいの?」ってv-390

>きいちゃん

帰省v-233お疲れ様~。
実家にv-25でトライはいいねぇv-221早速シャンプーしてみたのね!
ヘナトリートメントにハイビスカスで、髪の毛もますます健康になっちゃったのでは?
年明けに会うの楽しみにしてるねv-238

ご来店ありがとうございました♪
ブログでもご紹介いただき、嬉しいです^^。
このブログの名前は娘さんのお名前からとったのですね~。

>IslandAromaさん

先日はお世話になりました。
今度はv-206v-205なしでゆっくりお邪魔しますねv-221
「帰省v-233お気をつけて」&「東京私の分まで満喫してきてねv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


