プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


「そり」に乗れない場合は?

クリスマスの時期になると毎年が悩むこと言えば、、
が降らない南国では、サンタさんはソリに乗ってトナカイで来れないから、どうやって来るのか?」


サンタクロースってほんとにいるの?サンタクロースってほんとにいるの?
(1981/01)
てるおか いつこ、すぎうら はんも 他

商品詳細を見る


↑子供らの愛読書によると、、、
「ソリがだめなら、か自転車かな?」ですって!

何はともあれ、今年も無事やってきました

0歳~小学校入学までは子供らの意思に関係なく「レゴ」と決めているので、サンタの存在を信じ込んでいるは今回も、、、
071225_172507_M.jpg

↑ここんところ大好きな「スポンジボブのレゴブロック」(国内未発売シリーズ
も今でもレゴは大好きなので、二人で仲良く遊んでま~す。


そして、サンタの存在を微妙に信じながらも少し疑っているには、初めて事前のリクエスト通りの
071225_171250_M.jpg

↑「ラメ入りなど変わりカラーペン
100均で大人買いしちゃたんですが、これだけでは地味なので先日買ったピンクの蝶々がヨカッタかも!


これでも予算が充分余ったので、私が欲しかったゲームもおまけに。

水道管ゲーム水道管ゲーム
(2003/10/30)
不明

商品詳細を見る

↑アメリカで30年以上前から人気というゲーム。これはの方がはまりそうかも。

瞬間決着ゲーム シンペイ瞬間決着ゲーム シンペイ
(2005/07/23)
不明

商品詳細を見る

↑PCの体験でやってみたら、名前のごとく結果が「瞬間決着」するのではまってしまったもの。

これで冬休みは仲良く遊んでくれるといいなぁ

スポンサーサイト

<< "CHOCOLATE DE CHRISTMAS" | ホーム | 美味しいサンタさん♪ >>


コメント

6年生までは完璧に信じてた長男にも・・・一応枕元にしゃ~~ぺん置いてあげました・・。疑いながらもサンタさんにお手紙書いてた次男の希望のゲ~~ムソフトは売り切れてたので。。。グロ~ブを枕元に・・・3時からおきてごそごそあけて・・・「やった~~」とかなんとかいってました。来年も信じてくれてますやら???

>いんみ~さん

新しいグローブ片手に野球頑張っていたら、いんみーさんも応援のしがいがあるのでは!

そっかー。沖縄は年中暖かいから、「クリスマス」って雰囲気じゃないですね。不思議な感じ。オーストラリアとかもそうですけどね。
子どもたち、何歳ごろまでサンタさんを信じてるんだろう??

>junjunさん

赤道付近や南半球にもちゃーんとサンタさんは来るのですが、やっぱり雪国育ちの我々は「v-276クリスマスv-276」だよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


