プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


美味しいサンタさん♪

今日はショッピングセンターはどこもクリスマス買い物客で混雑!道も渋滞していたよ
今年はどんなクリスマスケーキかな?

我が家はネットでお取り寄せを狙っていたのですが、がどうしても「自分達で作りたい」と言うので製作。



がどうしても挑戦してみたかったのがこの「イチゴサンタさん
生クリームがなかなか思うような堅さに泡立てることができず、上のイチゴを載せるとすぐに顔部分がぐしゃと崩れてしまい、結局、顔の部分だけは買い置きしていたホイップクリームで。
何だか無細工なサンタですが、が一生懸命作ったということでOKとしましょう


071224_192741_M.jpg

↑上には事前に自分らで選んだサンタさんと雪だるまを。
「きのこの山」など色々ごちゃごちゃ飾りつけしそうなところを何とか阻止して、シンプルなケーキになったので、美味しかったで~す

あまりに空腹で前に食べてしまった本日のクリスマスディナーは、チーズドレッシングのグリーンサラダ、ポテトサラダ、キッシュ、シーフードパエリアにチキン。

デザートを食べた後に、が改まって「ママ、ちょっといい?」と。
何かと思ったら、、、、、
「メリークリスマス」と

071224_194651_M.jpg

↑なんとピアス
ヤッター。私が大好きなターコイズとシトリン色
よりも私の好みを理解しているかも
がママ離れしたら、と一緒にお買い物できる日も間近かな?
これから楽しみだ~

さぁ、今からクリスマスの準備をしなくっちゃ
スポンサーサイト

タグ : クリスマス、週末、手作り、お菓子

<< 「そり」に乗れない場合は? | ホーム | 22日は! >>


コメント

やっぱり女のこはいいな~~~・・・。うちの長男なんて・・近くのス~パ~ですら車から降りません。
お姉ちゃんのピアスに・・・じ~~~んのいんみ~なのでした。

王子は毎日のようにママにプレゼントをくれます。
チラシをちぎったやつとか、
ティッシュを半分の薄さにしたやつとか(涙)
女の子はいいなあ。


ウチのケーキは15cmのスポンジにイチゴを2パック使うので焼かなかった(笑)
バレンタインあたりに挽回^^;;;;


いちごサンタかわいいね
これだけでもかわいいかも。今年もクリスマスは付き合いケーキを買ってきたのでそれでおわり。

私も女の子いいなぁって思ってしまったよ♪

>いんみ~さん

息子さんばかりでも、かわいい姪っ子さんがいるじゃないですか!
きっとあんな衣装なんて縫ってあげてるから、10年後が楽しみなのでは?

>おうじまま

あはっ、おうじv-20らしい!
でもね、Jも未だにそんな感じで毎日ラブレターくれてますが、ゴミと区別つかないような感じだよv-393

>ららこちゃん

ネットで見本にしたのは、とってもかわいかったんだけどね。→http://cookpad.com/mykitchen/recipe/305701/
途中でたくさん失敗したので、たくさん試食できちゃいましたv-408

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


