プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



サンチンノブタマン

今日午後からスゴイ
三連休の前に掃除したかったけど、何だかやる気もおこらず
そんな中、お友達から美味しい



↑岡山で評判という「山珍(サンチン)の豚まん

071221_075402_M.jpg

↑なんと中に「うずら玉子が1個」と「の角煮」がごろごろ
食べてみたら、角煮やうずら以外お野菜なども大きめの具がごろごろ、味付けもしっかりついていて、ふっくらしつつ弾力のある皮との相性抜群

私的には味はしっかりついているので不要だと思ったのですが、こんなカワイイものが

071221_073328_M.jpg

↑なんと「のおしょうゆ入れ」。
並べると更にカワイイではないか

この豚まん。他に、牛・野菜・たこ・ほたて・高菜まんもあるので食べるの楽しみ

私の中で「豚まん」と言えば、大阪の「551の豚まん」か神戸南京町の「老祥記」でしたが、まだまだ全国各地に評判の豚まん屋さんがあるんですね!
それぞれタイプが違う豚まん、一度食べ比べしてみたいなぁ





<< 22日は! | ホーム | 京きなこ! >>


コメント

ぶたの醤油入れかわいい!!お魚だけかと思ったらこんなのもあるんだね~

豚マンは学生の頃に神戸に行って中華街で並んで買った思い出が・・・いろんな土地にあるんだね~

おぉー、確かに並べると超かわいい。
この肉まん、私は牛、たこ、ほたての変わりまんの方がグッジョブ、の気がした。
岡山人と味覚あわず?(いいけど)

雨、すごかったみたいだね。
今日の「王様のブランチ」が那覇からの生中継で、その中の天気予報で言ってた。
ジムでランニングしながら見てました~★





>ららこちゃん

このv-16さんのお醤油、ちゃーんとからしが入っていてビックリ。
豚まんは食べちゃったけど、お醤油入れはたくさんあるから、お裾分けするよv-237

>まちちゃん

昨晩のv-279は台風並v-393
被害もあったようで、お気の毒ですv-390

ホタテと高菜は食べ損ねたけど、v-529、タコ
本当にグッジョブv-218
って、ちゃーんと新宿で公約通りジムっているのねv-221エライv-91


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


