プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



「Qu龍(クーロン)」

も大好きですが、やっぱり日本人なので「主食はが一番
中華、インド料理、タイ料理は大好きなのですが、お米がジャポニカ米でべたべたしていたら、いくらお料理が美味しくてもガッカリしちゃうことないですか?
おにぎりや丼には日本のお米ですが、インド料理やタイ料理はやっぱりインディカ米(長粒米=タイ米など)がピッタリですよね

で、その大好きなパサパサの香り高いお米で炒飯が食べられるとお店があると聞き、早速行ってきました

071218_200338_M.jpg
↑国際通りを少し入ったところにある「アントニア猪木酒場
じゃなくって・・・・・
そのお向かいにある「Qu龍」というお店!
http://r.gnavi.co.jp/f347500/

お腹が空いているは「エビチリ」「海老マヨ」「小籠包」「唐揚げ」「にんにく炒飯」などをオーダー

2908780_2197384878s.jpg

↑肉汁たっぷり熱々の小籠包

2908780_972790777s.jpg

↑見た目は地味ですが、ガーリックとお醤油風味シンプルだけど最高の炒飯
やっぱり炒飯にはこのお米ですよね

071218_175813_M.jpg

↑こんなお料理食べていたら、もちろんだけ

火曜日はなんと終日全メニュー半額というこのお店。
お腹一杯子供たちも食べても家族で食べても、本当に3000円
みんな大満足でした






タグ : 外ごはん、中華、

<< 8歳で、身長25cm,体重2kg! | ホーム | ☆キラキラ&スッキリ☆ >>


コメント

来週の火曜に行きたいくらい!!!
まだ10時前なのに、すっごいお腹空いてきたよぉ。

行かれたんですね~(^o^)。すごく美味しいお店なのにいつもガラガラでつぶれないか心配してたんで影響力のあるせっちゃんが書いてくれたら大丈夫かな~ヾ(@^▽^@)ノわはは~
やっぱ火曜日最高ですよね!

エビチリはまだオーダーしたことがないのですが子供でも辛さは大丈夫でした?

いいなぁ~

これはお得でしかもおいしそう!!
行くしかないですね火曜日!

>まちちゃん

実は他にも「腸詰とレタスの炒飯」「ピリ辛豚肉炒め」「あんかけ焼きそば」などたくさん頼み、もちろんv-275以外に、紹興酒なども。
雰囲気も良いのに貸切状態なのが不思議なくらいでした。

>おじゃるママさん

ステキなお店紹介してくれてありがとうねv-345今度是非御一緒しましょう。
巧みな日本語を操るんだけど、イントネーションが少し違うあの店員さんに、思わず「ありがとう」じゃなく「謝謝」と言いそうになっちゃいました。

>マーさん

v-275が進むメニューでしたよ。
是非火曜日にv-233来て下さいv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


