プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


創業100年のおまんじゅう!

今日も半袖で登園の。私もクリスマス会のリハーサルのお手伝いで幼稚園に。年小・年中・年長それぞれのクラスが一生懸命発表していて微笑ましかったなぁ。
本番ももうすぐだけど、この調子で頑張ってね!

その後、急に思い立って美容室に
いつもお任せしている担当の方がお休みだったのですが、違う方にしてもらうと何だか仕上がったスタイルも新鮮




↑今日のおやつは、甘いものが苦手なお友達から頂いた「ぎぼまんじゅう」
直径12cm位の大きなおまんじゅうの中央に、赤色で「」という文字が書かれているで「のーまんじゅう」ってよばれてます。

月桃の葉の匂いがおまんじゅうの皮にもたっぷりなところが我が家のお気に入り


071212_163713_M.jpg

↑中にはこんなにたっぷりの粒あんが。

以前は御近所(ぎぼ)にあったそうですが、今は久場川町に移転されちゃったんですよねぇ。
祝い事のときに、熨斗紙の代わりに「の」をいう文字を書いたそう。
お店に行けば、その場で「の」という字を、また自分の好きな字でもリクエストしたら書いてくれます。
オリジナルのおまんじゅうを何かの記念にいかがですか?

==========================
★ぎぼまんじゅう
那覇市首里久場川町2-109-1、ペリエールHIGA1-B
098-884-1764
朝9時~売り切れまで
==========================
スポンサーサイト

タグ : おやつ、沖縄、月桃

<< 『ドット柄のラップスカート』 | ホーム | 綺麗を食す!? >>


コメント

これこれー!
この間沖縄に行ったとき、実はくまが食べたがっていたものの一つだったのよね。12cmは大きいよね。
短期集中ダイエット中のくまは、見るだけが丁度いいですけども。

リハーサルお疲れ様でした。
子供達かわいかったねー♪

「のーまんじゅう」私もうちの子も大好き!!
あんこが粒あんなのがいいね~♪
そしてやっぱり月桃の香り。むーちーとのーまんじゅう
今すっごく食べたいよーーー!!

>まちちゃん

やっぱり~!v-285さんはきっと大好きに違いないって思ったよv-345
次回来沖の際には、みんなでお店に行って好きな文字を書いてもらいましょうねv-344

>きいちゃん

甘いものが苦手な親友からよくお裾分けしてもらいラッキーな我が家。
「月桃の香りいっぱい♪」っていいよねぇv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


