プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


綺麗を食す!?

今日もここ沖縄は夏のような陽射し25度。
昨日もあまりにもお天気がヨカッタので、朝からレースのカーテンを洗濯し、サッシ(外側だけ)の水吹きもと張り切って大掃除第一弾
(第二弾はいつの日か来るのか

071211_165513_M.jpg

↑後姿だけ見ると、まるで真夏の登園風景?

今日は転勤仲間と「健康ダイニング:万菜」でランチhttp://www.kenkou-banzai.jp/




↑ここは「綺麗を食す」がコンセプトの県産野菜や郷土の食材を中心に素材の味を活かすことにこだわった料理、約70種類もバイキング方式で食べることが出来るお店
ドリンク類も色々あって、今日は「パイナップル酢」と「ハイビスカスティ」をブレンドしてみました


普段意識しても、現実には
*野菜は高いし、、、
*一つ買えばそればかりで、多くの種類をなかなか採れないし、、、
*県産野菜は調理法もワンパターンになりがちだし、、、
となかなか摂取することができないお野菜を思いっきり食べることができて大満足


071211_124347_M.jpg

↑もちろん別腹デザートも
シークワーサーやハイビスカスのわらびもち、島豆腐のケーキ、田芋のケーキ、かぼちゃやニンジンのプリンなどなど頂き大満足でした



(今日のおまけ)
071211_165941_M.jpg

↑幼稚園で自由時間に作ってきた作品「顕微鏡」だそうです
よーく見たら、ちゃんと両眼になっていたり、スライドグラスはセロテープで透明になっていたり、ピント調整がついていたり.....ちゃんと観察しているではないか
サンタさんの、顕微鏡にしちゃおうかな?









スポンサーサイト

タグ : ランチ、沖縄食材

<< 創業100年のおまんじゅう! | ホーム | 師走だー! >>


コメント

サンタさんに御願いするなら、、、

懐かし(?)のキムワイプ君の友達シリーズのレンズ拭き用特別紙をサンタに一緒に持っていくよう言っておくよ。
Jちゃんの顕微鏡にはいらないようだけどね!

>ねずちゃん

キムワイプ君、懐かしいよ~v-237
レンズ拭き用の特別用紙なんかも今はあるのね!
ついでに、私用に台所洗剤入れるようの洗ビンもサンタさんにリクエストしたいかも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


