プロフィール

Setsuko*

Author:Setsuko*
転勤族の夫、10歳の娘、6歳の息子と在外から沖縄にやって来て三年。

「私の人生これからどうするの?」と思いながらも、「せっかくの期間限定沖縄生活!満喫するっきゃない♪」と、開き直った沖縄ライフ♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


こんなものも琉球ガラスで!

週末帰省の打ち合わせや準備で何だかバタバタ
頼まれたものを買いに何軒かはしごでこんなのを見つけました!


071206_121746_M.jpg
↑そう言えば来年の干支って「ネズミ」だったんですね
(これを見て気づいたのは私だけ

この琉球ガラスのネズミ、正面から見たらというよりに見えたのですが、この角度から何度も見ているとだんだんに思えてきたのが摩訶不思議。

ところで、帰省の準備していて悩むのが洋服。
実家から見える山は雪化粧と聞いても、、、
天気予報調べて「最高気温9度、最低気温4度」と知っても、、、、
こう南国暮らしが長いと「具体的に何を着ていけばいいのか?」よくわからないんですよねぇ

実は、明日朝一番ので帰省予定だったんですが。。。。
な・ん・と・・・・・
「スト決行予定便」ということが判明
で、また手配にバタバタ
次の便といえども、二時間後だし。陸続きじゃないのって、こういう時に不便ですね。

空気乾燥してそうだから気をつけて、帰りま~す!





スポンサーサイト

<< 師走だー! | ホーム | 先生のためと言いながら・・・・ >>


コメント

明日から帰省なんだね。
風邪引かないようにね~。
私も久しぶりに今年は冬に帰省するから
今から、服装はどうしようか迷ってるよ。
本土の寒さをすっかり忘れてしまってる・・・(^_^;)

気をつけて行ってらっしゃい

いよいよ帰省ですか。
寒いみたいだから本当に服装には気をつけてね。
カイロ持った?
このブタ(と最初おもっちゃいました)きれいね~。
ネズミだったのね・・・おほほほほ

私もぶたに見える・・・
ガラスの鏡餅とかもあるんだよね~

昨日旦那が福岡に行ったけどすごい寒かった!!って言ってたよ!風邪ひかないようにね~

>もこちゃん

他の人よりも、一人厚着しているのが電車の窓に映って何だか笑えたよv-388。で、重ね着して肩こったよv-390
寒いより乾燥しているほうが辛かったかも。。
気をつけて帰省してね~。

>alexnomamaさん

カイロ持参でも、やっぱり寒いし乾燥してますよねv-393
那覇空港に着いて、もわっとした空気に出迎えられてほっとし、モノレールに冷房が入ったいたので何だか一人ニヤついてました。
今から、血液循環v-162しにalexnomamaさんのコンバット受けに行きますよん。

>ららこちゃん

ただいま~!
やっぱり寒いのは苦手v-393。冬は暖かい沖縄が一番だねv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


